日生劇場で先日幕が上がった「ラブ・ネバー・ダイ」を観に来ました爆笑






私がミュージカルとして一番影響を受けた大好きな大好きな作品、「オペラ座の怪人」の続編が出来ると知ったのは劇団四季の会報誌“ラ・アルプ”


もう8年前くらいでしょうか


そして5年前、とうとうそのミュージカルが日本で上演となりどれだけ心躍らせたでしょうてへぺろ


しかもそれにファンクラブに入ってるたぁたん(香寿たつきさん)が主要キャストで出る!


…しかし、観てみてとても残念でなりませんでしたえーん


それは音楽やキャストではなく、登場人物の描き方です

ラウル、マダムジリー、クリスティーヌ…


私の大好きなラウルが、なんでこんなイケてない人物に成り下がったのか、誇り高く凛とした「オペラ座の怪人」でのマダムジリーという人物のがいかに普通の人間だったのか、清らかなクリスティーヌが恋人に秘密を持ったまま結婚してどうして暮らせる人だったのか

というか、どうして10年前そんな行動に出たのか


あの「オペラ座の怪人」のラウルとクリスティーヌではあり得ないですプンプン


でも、今、折しも東宝でやっているアーサー・コピット版の「ファントム」でのファントムとクリスティーヌならわかります、とても…

エリック(ファントム」を愛したクリスティーヌなら、その後のクリスティーヌもラウルの行く末もビックリマーク




開演は13:30、本日のキャストは


《ファントム 》石丸幹二

《クリスティーヌ》濱田めぐみ

《マダムジリー 》香寿たつき

《メグジリー 》咲妃みゆ




です


キャストはもう楽しみでしかありませんハート




5年ぶりの観劇、さて、どう感じるんでしょう