先日近所の生協にジャガイモを買いに行ったら…なんと隅っこにひっそりと手書きで小さく袋の小さなシールに「インカ」と書かれたジャガイモを発見!!

もしやこれはインカのめざめ??!!
すぐさま1袋だけ(残り2袋でした)カゴに入れ買って帰りました。

もう、これは何をしようとワクワク。とりあえずポテトサラダをして、残りはポテトコロッケに。



もうね、生の色からして美味しそうでヨダレが出てきそうです。


ふかしあがったこの感じ、もうたまりません。



あっという間になくなり、次の日、生協に買いに走りましたが、もう店頭にはなくて、店員さんに聞いてみましたがいつ入ってくるかわからないとのこと。

こんな事なら全部買い占めておけばよかった…

あんなにひっそりと置いてあったのはなかなか入ってこないからやっぱり隠してあったのでしょうか(笑)。