ブルーインパルスを見に岐阜航空祭へ行ってきました!


朝の6時に京都集合でそこから車で名鉄岐阜駅まで向かい、そこから三柿野まで名鉄で。着いたらすでにすごい人でしたがなんとかブルーのウォークダウンから観れる場所をキープ出来ました😍。

雨予報も出てましたが晴れ女2人いたのでそこはもう暑いくらいの快晴に。

青い空に軌跡の白い雲、見事に描かれるフォーメーションの数々、圧巻の大空での劇場は感嘆の連続です。





当初予定されていた室屋さんの飛行は残念ながらアメリカでのエアレース参戦との事で見れませんでした、いつか見れる日が来ると信じて(笑)。







混雑を避けるため、変体飛行を少し早めに切り上げて名鉄岐阜へと戻りそこから甘いもの〜😍
川原町屋。


ほんとは恵那まで行って栗パフェ食べに行きたかったのですがちょっとこの時間からは遠くて断念しましたが、こちらも地元で人気の甘味処のようでかなり並んでました😅。

こちらは途中で見えた岐阜城。
ミニチュアみたいでした(笑)。


京都帰ってきてからは丹波橋にあるイタリアン、

TRATTORIA TOREVALLIへ。

これがすごく美味しくて。一つ一つ下ごしらえからかなり手が込んでいるシェフが自信を持ってお届けする逸品ばかりでした。これはまた行きたい!!