星組台湾公演に来ました!





間に花組さんが公演されてはいますが私にとっては5年ぶりの台湾公演。ちえちゃん(柚希礼音)の時ほどの劇場揺るがす大歓声はなかったものの、やはり熱気と歓声はかなりのものでした。


グッズ売り場が入り口すぐのとこにあったのを覚えてたので2階入り口へ。開場時間に着いたら5分待ってと。

しばらくしてどうぞと言われ入ったらまさかのグッズ売り場一番乗り?!!!でした。

めっちゃファンの人みたいになってしまいました…(笑)


台湾公演劇場限定のチケットホルダーゲットです。


同じ公演に何と何とまさこちゃんとしーらんとはるこちゃんが来てました!!


しーらん、めっちゃ歓声と合いの手入れて大盛り上がりでした。


紅さんが紅子になって段取り忘れたて言ってる時にまさこちゃんがひくーい声で「だいじょーぶか」「ないない」とかツッコミ入れてるのが超おかしかったです(笑)。


予定より10分押しで終わりました。

紅子さんコーナーはアドリブなので字幕の訳ご追いつかずで可笑しくて笑ってるのは日本人がほとんどになるのであれはちょっと残念ですね。かといって段取り決めてするものでもないし。


紅さんは梅芸の時より大怪盗ぶりが板についていて斜に構えた感がとても似合ってました。かいちゃんもさらにカッコよかったです。

人形劇が原作ですが、紅さん、まこっちゃん、あーちゃん、かいちゃん、みっきぃ、輝咲くん、麻央さん、あんるちゃん…、星組さんのビジュアル完成度はすごく高いですね😍。ワクワクします。


そしてやはり台湾の人と私たちは笑うツボか全然違っているのですが、今回は台湾の人の笑いにかなりつられてしまいました(笑)。あまりにも台湾の人が笑うのでそれがおかしくて笑うみたいな。


あ、ショーは、3曲も台湾語で披露されてました!


色んな意味で海外公演はほんとに楽しいです!