私にとっては天海祐希退団後初観劇の舞台「贋作 桜の森の満開の下」を観てきました。
野田地図の作品も初めてでした。
新感線は数回観てるのですが、やはり独特の世界ですね。





言葉遊びが多くて一つでも聞き逃してはついていけないから必死です(笑)。

そして言葉遊びしてるかと思いきや本題に入っちゃう。

役者さんだらけなので皆さんほんと上手い!!



深津絵里ってブラウン管通しても演技力光ってますけど舞台でもやはりすごい役者さんだと改めて唸りました。
ものすごく難しい役なんです。
この世のこと、成り行きをひたすら観て楽しむ、人の不幸も闘いも傍観者、そうまるで観劇を楽しんでいるかのように。そうかと思えば心を寄せる
女の本音ものぞかせて、あるいは道行案内人のように振る舞い、その度に声が可愛かったり恐ろしかったりコロコロ変わる。表情も…。
終演後も忘れられない存在として心にのしかかってます。

天海祐希は大海人皇子役。やはりカッコよかったです!!
タッパはあるし立ち姿も美しい。麦ちゃんとのつかの間のラブシーンも何故だか違和感なくて絵になる。現役時代は正直ファンでもありませんでしたがやはり納得させられるものがありました😌✨✨。ていうか、大海人皇子、なんか悪い役やったし😰。

芝居の内容は…大海人皇子の国創りの物語、神話のような古事記や日本書記やが出てきて人間じゃないような姉妹や鬼やが出てくるなんとも言えない不思議なお話でした。

古田新太は言わずもがな、野田さん、銀さん、池田さん、そして藤井隆(なぜか呼び捨て、笑)、妻夫木聡くん、秋山さんに村岡さん、ブラウン管でも舞台でも知らない人はいない役者さんたち、それぞれの独特の役にいちいち笑わせていただき、初野田作品、わけわからないながらも楽しませていただきました!

終演後は上本町の前から行きたかったイタリアン🇮🇹、restaurant bucheideへ行ってきました😍。

https://retty.me/area/PRE27/ARE96/SUB9603/100000768935/




もうね、味もコスパもシェフの愛想の良さもなにもかも良し😆✨✨!!

絶対リピしたいお店、紹介したいお店の一つになりました😍✨✨。何食べても美味しくて
たらふく食べて、たらふく飲んで1人4,000円すこし!!信じられない(笑)。



楽しい一日でした✨✨