昨日は友人たちと福島のイタリアン🇮🇹
その前にいつもお決まりのパン屋に行ってカフェでゆっくりしてからと思ってたらディナーの約束をしていた友人の1人も同じことを(笑)
早めに合流して、福島のレストランやパール街をうろうろしてパネボルチーニへ


ここはこの店の少し奥まったイタリアン、ポルチーニで出しているフォカッチャが美味しくて、そのあとお向かいにパールが出来て、そしてとうとうパン屋さんまで作っちゃったというところです。小さい小さい店舗だから人が入れずいつも並んでます(笑)。ここのフォカッチャはもちろん、私は紅茶のクリームのパンが大好き💕

ダイエットはまたお休みして買いだめ(笑)。

パン撮るの忘れたからwebから拝借。


そのあと珈琲や紅茶の美味しいカフェに行くか、パンケーキか悩みながら結局gramなのに絶対並ばずに入れる福島のgramに行くことに。ほんとここは穴場です!!

晩御飯あるしシンプルなのにしようと思ってたのに…パイナップル??!!!!🍍パイナップル🍍!!!あかん、負けた。
そう、私は大のパイナップル好き。メアドにもパイナップルの綴りを使っちゃうほど(笑)。


でかっ。中はプレミアムパンケーキと普通のパンケーキの二層で間にもパイナップルが敷き詰めてあり真ん中にも賽の目状のパイナップルがぎっしり、そして甘くないふわふわの生クリーム、周りはブルーハワイに使うシロップでゼリー。トッピングはパイナップルの嵐。無類のパイナップル好きにはたまりません。美味しすぎて幸せ😍。

この後のディナーにお腹の空きを残しておかねばと思いつつ…完食してもた。パイナップルじゃなきゃ残してましたよ。

友人はバナナとキャラメルのパンケーキ。
バナナにカラメルが絡めてあってこちらももちろん美味でした!


そしていざディナーへ〜!!

福島はお気に入りのお店がたくさんあるのですが最近はもうほぼここしか行ってません。

関西将棋会館の一階にある“ sale&pepe”(サーレ&ペベ)さんです。


我が家に帰って来たように迎えてくれる愉快なママさんと何食べても美味しいお料理を作ってくれるちょっとマイク真木に似てるマスター、ご夫婦でされてるところです。

本日も閉店までゆーっくりゲラゲラ笑い過ごさせていただきました。

友人たちにとパネポルチーニのフォカッチャを先に一緒に行った友人とプレゼント!と思ったらまさかのあの乃がみの食パン(口の中に入れるととろけていく♩)をプレゼントしてもらい🎁

今朝はパンに囲まれてまたもや炭水化物祭(爆)。

私はいつダイエットするんだろー。