ドバイ牛乳ランキング | ほこりまみれの駐在生活

ほこりまみれの駐在生活

異国の地ドバイでの記録

我が家の子供は牛乳が大好き。

特に飲みなさいと促したわけではないけれど、

よく飲みます。

 

今までの最高記録、

 

1週間に11リットルガーン

(我々親も飲んでいます)

 

さすがにもうこんなに飲まなくなりましたが、

それでも1週間に6リットル以上は

消費していると思います。

 

ドバイにはじめて来た時、

2リットル入りや3リットル入りの牛乳があって驚いたものです。

日本より賞味期限が短いのに、

3リットル入りがあるということは、

アラブの人も牛乳をよく消費するのかな?

 

そんな牛乳ラブの我が家、

ドバイに来た当初、

ホームシックの子供たちに

 

「ドバイは牛乳がまずいから日本に帰りたいムキー

 

と言われ、焦って

いろんなメーカーの牛乳を試しました。

 

それ以来、

新たなメーカーの牛乳を見つけては

試飲している我が家。

そんな牛乳を飲みまくっている日本人は

うちだけではないだろうか…

 

が、せっかくなので

我が家の牛乳評論家(子供たち)による

「日本の牛乳に近い」ランキングをお伝えします!

(我が家はUKなどからの輸入牛乳は試したことがありません。対象はローカルのみ)

 

第1位

Marmum牛乳

Marmum Dairy (yasholding.ae)

堂々の第1位はマルマム牛乳!

評論家曰く「日本の牛乳に一番近いスターとのこと。

ほかのメーカーと比べ、値段が安いのもありがたい。

ジュースやヨーグルトなども、お手頃価格です。

ただし、飼育頭数が少ないらしく、

お店でなかなかお目にかからないのが難点。

大きいカルフールなどに売っています。

 

 

第2位

Al Rawabi

Al Rawabi | Dairy Company & Milk Manufacturer in Dubai UAE (alrawabidairy.com)

大手Al Rawabi。

どこのスーパーでもたいてい売っている牛乳。

マルマムがなかなか売っていないので、

我が家ではこちらの牛乳を買うことが多いです。

 

 

第3位

Spinneysに売っている牛乳

 

高級スーパーspinneysで売っている

プライベートブランド商品。

基本、我が家ではマルマムとal rawabiしか買いませんが、

3つ挙げなければいけないとしたらコチラ…という感じだそう。

評論家曰く「味が薄いけど、まぁおいしい」のだそうです。

 

 

と、こんなところなのですが、

困っているのが、子供たちが、

ドバイの店でよく見かけるal ain farms

サウジの超大手al maraiの牛乳を

「まずいオエー

と言って飲んでくれないこと。

 

そんなに違いがあるのか??と

突っ込みたくなりますが、

まぁ多少味の違いが無きにしも非ず。。。

al maraiの牛乳はプラスチックの味がするらしい?

(あくまで個人の意見です。ごめんなさいアルマライ)

 

ちなみに、ラバン(無糖ヨーグルトドリンク)やジュースは、

メーカーによる違いはそれほどないと思います。

ジュースはレモンミントに多少メーカーの違いがあるかな~。

(うちの子供はspinneysのレモンミント推し)

 

ヨーグルトは多少違いがあって、トロリとしたもの、そうでないものとあります。

 

 

マルマム!

もうちょっといろんなお店に入荷して笑い泣き

いっぱい買うよニコニコ