ラベンダー精油の力。 | 新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

アロマセラピーとクレイセラピーを生活に。
アロマやクレイでできること、たくさんあります。
セルフケアや家族のケアに。
心にも体にもアプローチ。

こんにちは。

 

Natur(ナトゥーア)

ばんばです。

 

先日、やかんでお湯を沸かしたときのこと。

やかんをどかした直後の五徳をつかみました。

 

 

本当、自分の行動に驚きました。

 

朝だったから、ぼーっとしていたんですね。


・・・・・。

 

つかんで、

一瞬よくわからずに、

「あっつー!!」と・・・・。

そりゃ、熱いでしょー、笑。

 

 

慌てて、五徳を放しましたが、

やけどで水ぶくれ。を確信。

 

 

ひとまず、水で冷やしながら

どうしよっかなー・・・。

 

 

ラベンダー

ぱっと浮かびました。

 

 

クレイのペースト作るより

速いかな。

 

 

水から手を出した時からじんじん痛みが・・・。

 

 

すぐにラベンダーの精油を

綿棒に付けて

五徳をつかんだ指先に塗り塗り。

 

 

私の頭には、

ルネ=モーリス・ガットフォセが^^

アロマの歴史には欠かせないお方。

 

 

原液のまま使える数少ない精油。

ティーツリーは、原液塗布も経験済み。

ラベンダーの原液塗布は初めてかも。

 

 

びっくりです。

塗布した直後から、痛みが和らぎました^^

 

 

いやー、すごいなーと感動。

 

 

その日は

時間をおいて

3回くらい塗ったかな。

 

1日で痛みも感じなくなり、

腫れてくる様子もなく。

 

ひどくならずに

なんの跡形もなく、

終了!

 

ラベンダーの持つさまざまな作用の中に

鎮痛作用

瘢痕形成作用

細胞成長促進作用

などありますが、

力を発揮してくれました。

 

 

ほんと、精油の力ってすごいわー。

そのパワフルさを実感。

 

 

精油は、それだけのパワーを持っているってこと。

 

やはり使用するには、注意が必要ですね。

 

 

やけどの時にはまた使ってみよう。

できれば、火傷は避けたいけれど(ーー;)

 

では!

 

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスンはこちら

締め切りは2/16(木)です。

 

 

 

公式LINEアカウントです。

友達追加、お願いします^^

 

友だち追加

 

 

 

 

アロマ、クレイ、手作りコスメ

Natur(ナトゥーア)

 

リクエストも承ります。

お気軽にお問い合わせください。

  【メニュー】
~アロマセラピー~
◆初めてのアロマレッスン (アロマスプレー作成)
◆アロマクラフトレッスン (各種)

~クレイセラピー~
◆クレイが初めての方向けクレイレッスン
 (クレイ手首パック体験、クレイのおみやげ付き)
image
◆クレイフェイスパック体験レッスン(セルフパック)
 (クレイフェイスパック、ホワイトクレイのおみやげ付き)
image

~手作りコスメ~
お肌に優しい、石けんで落とせるコスメ
◆アイシャドウ、チーク
◆リップグロス、リップクリーム
imageimage


 

お気軽にお問い合わせください^^