こちらも1月2日から開いていました。

これは今年の話です。

 

真 お魚と野菜さん。

 

年末に、事前に予約をして伺いました。

 

お正月料理を中心に、美味しそうな和食がメニューに並んでいます。

 

この日のメニュー。

 

 

祝肴から数の子たこあぶり

お造りはまぐろ赤仁みーばい

島豆腐の厚揚げも。

 

 

 

メニューには無いのですが北海道の牡蠣が入っています!ということで
頂きました♪牡蠣大好きラブラブ
Sekiさんは牡蠣食べられないので、私だけにひひ

 

 

途中からワインもいただきました。

最初は生ビールやハイボールですが、

やはりワインが飲みたくなるので

ボトルを置いていると嬉しい。

 

 

お鍋は、まずは鰤しゃぶから。

お刺身でいただける鰤とのことで、

さっと、

本当にさっと。

何なら蒸気にくぐらすくらいの感じでいただきます爆笑

 

はぁ、美味しい。

 

 

お出汁、美味しっ!!!

 

ここに入れるなら蕎麦だね、と言ってましたが

美味しすぎて二人で飲み干して、締めできず。。。

次のお鍋で締めちゃいましょう爆笑

 

 

前回、すっぽん鍋が美味しかったので、今回もいただきました!

すっぽんは、パインを食べて育ったパインすっぽんです。

 

このお出汁で締めをしたかったので、

メニューには無かったのですが、お聞きしたら雑炊をしていただけるとのこと。

さきほどの鰤しゃぶとはまたお出汁が違っていたので、

確かに雑炊が合うわぁ照れ

 

 

冬の沖縄は寒いので、

お鍋と締めの雑炊で温まりました!

 

美味しかった~~照れ

 

ごちそうさまでした!

 

沖縄の感染者数がすごいことになっているので、

またしばらくは行けないかもしれませんが。。。

定期的にお伺いしたいお店です!

 

以前の訪問時↓↓↓

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!