今日は | VIEARTのブログ

VIEARTのブログ

平成24年7月4日に六本木でフレンチダイニングバーVIEART(ヴィアート)をオープンします。
六本木の喧騒を離れ、美味しい食事にお酒にと有意義な時間を過ごして貰える様に。どうぞヴィアートの扉をお開きください。

今日と明日を使って新メニュー、イベント、ランチの写真を撮ります。

自分は立ち会えませんが楽しみにしてます。

良い写真が撮れたらUPしますね!

... 今日の1枚は、House of Lose です!!
1950~1980年頃まで出回っていた、ロンドンドライジンです。酒飲みで有名だったイギリスの元首相ウィンストン・チャーチルが愛飲してたジンがこれです。ジン製造会社としては老舗的存在のブース社製ですが、世界中に工場を持っていた為銘柄も多い中、このジンだけはロンドンの本社工場『レッドライオン 』( ラベルに絵が描かれているのが会社のマーク)で作るという徹底ぶりで本物を追求している、、、、、そんな銘柄だけに“英国上院”と言う名前が付けられた、それこそイギリスの貴族だけが愛飲できるプレミアムジンだったのです!!

レッド・ライオンってスコットランド王家のイメージですね!今は手に入らないのでプレミアものですよ!!

FrenchDining&Bar Vieart
港区六本木5-1-5 加藤ビル4階
03-6804-2513


VIEARTのブログ