なんで子育てママが年間5,6回世界を旅できるのか | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

コロナになるまでは

年間5,6回海外に行っていました。

 

 

 

仕事もプライベートも含め

 

 

 

そうすると

 

 

 

子育て中のママからしたら

なぜそんな生活ができるのか?と

言われるようになりました

 

 

 

まず、

旅費は全て自分が捻出していますが

からくりはもちろんありますビックリマーク

 

 

 

 

そして海外の方が

5つ星ホテルは安いということ。

 

 

 

 

国内旅行の方が高くつくんですね。

 

 

 

他には平日に行くから安い。

 

 

 

土日やGW,お正月は高すぎますあせる

 

 

 

 

 

そしてもう1つは時間

 

 

 

 

 

まず自分で仕事をしているので

 

 

 

 

 

時間は自由です。

 

 

 

 

 

長い時で10日くらい

海外に行きますので

 

 

 

 

 

それでも大丈夫なお仕事をすること。

 

 

 

 

 

あとはお金ですが

お金は自分で稼ぐこと

それは、当たり前っちゃ当たり前。

 

 

 

 

 

もうここは

頑張るしかないんですけどゲホゲホ

 

 

 

 

貯金切り崩してのスタイルではなく

 

 

 

 

収入を増やしていくことが大事です。

 

 

 

 

 

そして最後の要素は

 

 

 

 

 

子供がまだ小学生以下だったからできた

 

 

 

 

この要素、めちゃくちゃ大きいです。

 

 

 

 

 

小学生になると

 

 

 

 

子供学校休みたがらないですし

勉強がかなり遅れてしまいます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なのでコロナになり

 

 

 

 

今の方が

 

 

 

 

 

海外に行きづらくなってしまった・・・

 

 

 

 

 

一体どれくらいの収入があって

時間はどういう使い方をして

などなど

 

 

 

 

まだ小さいお子様がいる方は

まさに今動き出す時

 

 

 

 

子供が大きくなったら自由になれるかしら

 

 

 

 

 

と思っている方は多いですけど

 

 

 

 

 

今度は自分もそれだけ歳をとるので

 

 

 

 

 

体力的にも

 

 

 

 

 

難しくなったり

 

 

 

 

 

またその時に

 

 

 

 

 

子供が受験だから・・・とか

 

 

 

 

 

親の介護が・・・とか

 

 

 

 

挙げ句の果てには孫が・・・など

 

 

 

 

 

今決断できないことは

未来も決断できません。

 

 

 

 

 

それに先延ばしにしていたら

時代は変わってしまいます。

 

 

 

 

 

 

と、このようなお話をする機会を

作りたいと思います。

 

 

 

 

実に6年ぶりのお茶会

 

 

 

 

日にちは7月30日を予定しています。

 

 

 

 

またご連絡しますね。

 

 

 

 

 

あなたにお会いできますようにドキドキ

 

 

 

ギリシャ

サントリーニ島にて