なんでもかんでも母親のせい? | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

今不登校が増えているみたいですね。


我が娘ちゃんも


不登校気味


心理カウンセリングでは


娘の不登校は


母親のせいだとか?



〇〇を学べば


娘ちゃん不登校なくなるらしいから


その〇〇を受けたら



全員がなくなるのでしょうか?



きっと全員ではないですよね



それはお母さんが変われてないからって



言うんでしょうか?




これは心理学ビジネスの闇




旦那モラハラも嫁のせい?




モラハラはね



本質デスよ




モラハラする方が



なんで悪くないねん?




そうやって全て自分原因説は




なんだかんだで



女性(母親)のせいにされ




問題をすり代えられています。




そもそも




モラハラする男が悪い




女を下に見ている




男尊女卑の世の中がまず問題であり




それを否応なく




受け入れてしまっている




主婦がいるだけです。




昭和時代ではありません。




育児、家事がどれだけ大変か笑い泣き




男性が育休を




取れるようになったと言っても




大企業のみでしょうね。




専業してみてしか



大変さは



分かりませんね。




そして



不登校も




だって、私の小さい頃と




教育全く変わってないやん…




ゾッとするわ




時代は変わるのに




学校教育はそのままだなんて。




古臭い考え方のお偉いさんが




死なない限り




なかなか変わらない




そんな環境で




不登校の母親が悪いって




どの口が言う?




何でもかんでも




母親のせいにするなむかっ




世の中を変えるには




まずは自分から…




そう思い私は




ママのサポートとして




起業で食べていく




と言う事や




マインド面を



お伝えしています。




そうそう


起業を目指す


ママ向けに


お茶会を



6年ぶりくらいに?



開催します。



ご案内は間も無く




お楽しみにドキドキ