10年見てきて思った、成功する人が満足する事 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

起業して10年で

もうあと少しで11年目に突入する・・・

 

 

 

まあ色々な事業をしたと

 

 

 

思いますし

 

 

 

 

今も同じです。

 

 

 

 

それは1つの事業で儲けられないから

 

 

 

 

 

 

ということではなく

 

 

 

 

 

いろいろなことがしたいのです爆  笑

 

 

 

 

 

マルチタスクタイプの人間なので。

 

 

 

 

10年いろんな方を見てきて

 

 

 

 

思ったこと。

 

 

 

 

 

起業塾に誰もが最初入ると思うんですね。

 

 

 

 

(私は入ってませんでしたがあせる

 

 

 

 

 

その時に

 

 

 

 

成果が出る人

出ない人の違いって

 

 

 

 

 

マインドももちろんですが

私は姿勢の問題だと思います。

 

 

 

 

 

 

結果が割とすぐに出る

 

 

 

 

いわゆる成功者タイプの方は

 

 

 

 

教えに対して

 

 

 

 

ピンポイントだけを聞いて

 

 

 

 

その教え1に対して10の行動をします。

 

 

 

 

つまりいただく資料よりも行動の数の方が多いし

 

 

 

 

結果が出れば満足します。

 

 

 

 

満足度は資料の量とは全く比例しません。

 

 

 

 

 

一方なかなかうまくいかないという方は

 

 

 

 

10の教えに対して1の行動をします。

 

 

 

 

つまり、資料とか教えの内容(量)が

 

 

 

 

多いか少ないかで満足するかどうかが

決まります。

 

 

 

 

うまくいかないと嘆く人は

 

 

 

 

圧倒的に行動量が足りませんゲホゲホ

 

 

 

 

 

どれくらい足りないかというと

 

 

 

 

うまくいく人1000やる

うまくいかない人頑張って2やる

 

 

 

 

こんな感じです笑い泣き

 

 

 

 

 

もちろん最初は大変に思えるかもしれませんが

夢中になれると

大変でもないけどなあ〜

 

 

 

 

大変だと思うのは

行動していないし

夢中になれないから

じゃないですか?

 

 

 

 

自分のしていることに。

 

 

 

 

 

そして教えやノウハウを

 

 

 

 

 

大量に頭の中に入れたがる。

 

 

 

 

 

うまくいく人は

 

 

 

 

 

全くその逆で

 

 

 

 

 

頭の中に入れたものを

すぐに行動して

体感する。

 

 

 

 

 

なので流れが非常に早いわけですね。

 

 

 

 

 

流れが早いので

結果が出るスピードも早いし

行動する量も必然的に多くなります。

 

 

 

 

 

 

ビジネスというのは

頭の中で考えても

何にもなりませんし

 

 

 

 

 

 

行動がとにかく大事!!

 

 

 

 

 

私もコンサルをしていますが

 

 

 

 

やっぱり受講生には

 

 

 

 

結果を出してほしい

 

 

 

 

中には

 

 

 

 

満足してもらったらいいと

 

 

 

割り切る先生もいますが

 

 

 

私は結果を出してもらうことが

 

 

 

重要だと思っていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

経済的に豊かになると

心も大変豊かになりますからね。

 

 

 

 

 

 

もちろん経済的豊かだけど

心が豊かではない人もいますが

私は両方手に入れていただきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、

ひまわりとガーベラを飾ってみました。