発達障害の娘ちゃんのパニック度合い | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

10歳の娘ちゃんは

発達障害

自閉症スペクトラムですが



月に1,2回

多い時は毎日

パニックになります。




今日も30分以上暴れまくり

仕事の打ち合わせができず




そもそも20時とか1番不可能

子育て中のママは

自閉症に限らず。




は〜疲れた




夜の時間くらい

ゆっくりしたいけど



なんて言うかな




赤ちゃんの時って

こっちが疲れている時でも

泣いていても

赤ちゃんは関係なく泣き叫ぶよね





あの頃はそれすらも

しんどかった記憶が蘇る笑い泣き





あれのおっきくなったバージョンと

考えていただければ分かりやすいかと…





自閉症っ子は

相手の気持ちを理解するのが

少し難しいみたい。





大人だって

疲れている時もある




その時くらいは

構ってちゃん

疲れる…




放っておいてくれないのが子供。




普段は可愛いけどね




子供としばらく離れたくなる瞬間は

こんなとき




海外に年間5,6回

子供を置いて出かけるのは

それくらいしなきゃ

子供に振り回されて

息が詰まるからデスよ!




預ける人周りにいないんでね!

普段から。




最近は海外さえ

楽しみでなくなってきたから

どないしよかな




散々行き過ぎたかな



普段は可愛いんだけどねぇ…