お金が循環しないときに起きていること | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

お金というのは

川の流れのように

なっているとか

 

 

 

そんな話は

聞いたことがあるかと

思います。

 

 

 

 

 

自分が溜め込んでいると

お金の流れは

スムーズに

ならないとか。

 

 

 

 

 

それはその通りなのですが

それともう1つ

 

 

 

 

 

お金がうまく

循環していかない時に

起きていること

 

 

 

 

 

それは

支払ったものに対する

後悔の念です。

 

 

 

 

 

 

お金に色をつけて

私たちは

色々と考えがちですが

 

 

 

 

 

 

支払ったことに対して

後悔の念があると

 

 

 

 

 

お金さんは

とても悲しむ

と考えます。

 

 

 

 

 

喜んでお金を使うから

喜んでお金が入ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれは無駄使いだったな」とか

「いらなかったな」と

思うと

 

 

 

 

 

そのお金に対して

後悔の念が強く残っていき

しこりのように

これまた

お金のブロックとなっていきます

 

 

 

 

 

そしてこのブロックは

なかなか取り払えません。

 

 

 

 

だから支払ったものに対して

気持ちを追わせないことが

大切。

 

 

 

 

 

感謝の気持ち

以外はいらないと言えます。

 

 

 

 

 

例えば

洋服を買って

「あの服はいらなかったな」と

思うことがないように

 

 

 

 

 

 

何か形のないものに対して

支払ったことに対して

私たちは

何かしら思いを馳せがち。

 

 

 

 

 

私は支払ったことに対する後悔は

1つもありません。

 

 

 

 

 

ですが

そこに念を残していると

大きなしこりとなっていくので

ご注意を。

 

 

 

 

 

喜んでお金を支払い

支払った後も

感謝の気持ちを持つことで

 

 

 

 

 

自分にもその喜びが循環されていき

対価としてお金さんが

流れ込んできます。

 

 

 

 

 

くれぐれも

注意してくださいね。

 

 

 

 

 

参考になれば幸いです。