誰かに働いてもらうことが時間の自由とは限らない | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

よくオーナー業をすれば

他人に働かせて自分は

楽できると考える方が

おられますが

 

 

 

 

多分そのスタンスでいると

 

 

 

 

仮に働いてくれる人が

見つかっても

オーナーは遊びまくり

 

 

 

 

不安を持たれて

ひどい裏切り方を

されるでしょうねえ。

 

 

 

 

普通に考えたら

わかるんですけどね

 

 

 

 

あなたが楽したいがために

なんで私たちが

働かないといけないの

っていう・・・

 

 

 

 

私がインターネットビジネスを

していた頃

 

 

 

 

2年必死で働いた結果

(睡眠3時間)

自動で収入が入るようになりました。

 

 

 

 

だけど中には

それが気に入らない方もいて

 

 

 

 

 

結局のところ

人の反感を買うような

働き方は良くないなと

あの時感じたものです。

 

 

 

 

誰かの犠牲に上に

成り立っているビジネスなど

足元から崩れていきます。

 

 

 

 

もしオーナー業をするならば

1店舗だと

不安定すぎるので

 

 

 

 

次々と店舗を増やし

リスクを取り

自分も働くことが

大事でしょうね。

 

 

 

 

お知り合いの方で

アパレルの店舗を

16店舗

全国に持っている方がいましたが

 

 

 

 

それでも働いてらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

本当の時間の自由とは

 

 

 

 

 

あくまで

時間に拘束されない

働き方をすることであり

投資家でもない限りは

難しいとさえ思います。

 

 

 

 

自分が時間の自由を得るならば

従業員にも同じように

時間の自由を与える

 

 

 

 

それには

教育が必要になってきます。

 

 

 

 

教育って

本当に難しくて

 

 

 

 

自分の都合の良いようには

働いてくれません。

 

 

 

 

 

お金を与えれば

人は言うことを聞いてくれると

思っている社長さんは

本当にやばいです。

 

 

 

 

そうではなく

この社長さんのために

頑張りたいと

思ってもらえる自分になることが

 

 

 

 

最重要項目でしょうね。

 

 

 

 

ある意味

店舗を広げる能力

集客する能力

 

 

 

 

人を管理する能力

それぞれ必要であり

 

 

 

 

オーナー業が向いてるのは

マネジメントができる人

ともいえます。

 

 

 

 

そして次々と

新しいことに

チャレンジできる人であること

 

 

 

 

オーナーへの道は

人間的魅力の開花でもあると

感じます。

 

 

 

 

ということで

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

さて

久しぶりに

セミナーでもするかな。