平均単価3万円のお教室を作るには | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュオンライン

vie.noble.です。

 

 

 

お教室運営のコンサルで

非常によく聞かれることが

 

 

 

月に10万円を

稼げないという相談。

 

 

 

 

ここ非常に

重要なポイントなのですが

 

 

 

 

 

平均単価を一人当たり

3万円だとどうでしょう。

 

 

 

 

最低でも3人の

リピートのお客様がいたら

すぐに突破する数字ですね・・・

 

 

 

 

残りの端数は

物販などをするとして。

 

 

 

 

多くの方は

集客が問題だと

思ってらっしゃいますが

 

 

 

 

集客する労力・コストは

実は単価を上げる労力・コスト

そんなに変わらないので

 

 

 

 

私は後者を選びました。

 

 

 

 

単価が安いということは

たくさん働く必要があるしあせる

 

 

 

 

私は週に3回

パートに行って

5時間働いて

ようやく月に5万円とかが

耐えられなくて

 

 

 

 

自分でお教室を開く選択を

したんですよね

 

 

 

 

 

で、ここでポイントが

 

 

 

 

「そんな月に3万円も

払ってくれるひとがいるの?」と

考えてしまうこと。

 

 

 

 

 

自分のお財布ならば

月に3万円は払えない、と考えると

どうしても自分思考に

なってしまいがち

 

 

 

 

 

ここは自分のことはさておき。

 

 

 

 

世の中には月に3万円

5万円、10万円を

美容代に使う人もいれば

お稽古代に使う人もいます。

 

 

 

 

私は実際1回のレッスンで

5万円を払う方々を

自身の先生のレッスンで

見ていたので

 

 

 

 

それがどちらかといえば

基準になっています。

 

 

 

 

 

もちろん

私は先生の家のように

豪邸に住んではいませんから

 

 

 

 

自分に価値をつけた

ということです。

 

 

 

 

 

でもそれって自信がない人じゃなきゃ

できないのでは?と思われるかも

  1. しれないので

 

 

 

 

 

今日はすぐにできる5つを

ご紹介します。

 

 

 

 

1.照明は

シーリングライトをやめる

 

 

あの丸っぽい電気

安っぽいです。

 

天井は人は見ない?

そんなことないですよ。

 

 

狭い家でも気にせずおしゃれに

することはできます。

 

 

ライトを工夫してみてくださいね。

 

 

 

我が家は全室シャンデリアですよ。

特に高いものではなくていいです

おしゃれに見えたらそれでOK

 

 

 

2.食器を上質なものにする

 

 

生徒様に出すときのお皿

カップ&ソーサーや安物はやめましょう。

 

 

わかる人はちゃんとわかります。

 

 

 

4.生地は上質なものを選ぶ

 

 

写真でもわかるのが

生地の安物感。

 

 

これはクッション

カーペット

テーブルクロスなど

 

 

ここはちゃんと

質が良いものにしましょう。

 

 

 

5.アクセサリーは

ホンモノを身につける

 

 

これも見る人からしたら

偽物の金か

本物の金かプラチナかは

わかります。

 

 

3,000円のピアスを10個買うより

3万円のピアスを

1個買うようにしましょう。

 

 

 

写真もそうですね

安っぽく見えないように写真のスキルは

磨いておいた方がいいです。

 

 

 

加工でなんとかなる笑い泣き

 

 
 
 
ほんの小さな工夫で
変わりますので
ぜひあきらめないで
くださいね。
 
 
 
 
宝石赤お教室運営ノウハウ
3ヶ月で100万円超えサロンを作るには?
秘訣を公開していますラブ
 
こちらからGETしてくださいね。
↓↓

 

友だち追加