集客の一番わかりやすい事例を教えてもらった話 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

過去にメンターから

教えてもらった

集客についての

一番わかりやすい話を

解説します。

 

 

 

例えば

あなたがコンビニを

出店したとします。

 

 

 

田舎で出店すると

集客は少々大変ですよね?

 

 

 

呼び込みしたり

チラシを配ったり・・・

だって人がいないんだから。

 

 

 

 

だけども

都会で出店すると

集客は簡単ですよね?

 

 

 

 

常に人目についている場所だから。

 

 

 

 

つまり

うまくいかない人は

人がいないところで

集客をしようとしている

ということ。

 

 

 

これをネットで例えると

多くの人は

フォロワーが少ない状態から

スタートします。

 

 

 

 

そして

「集客できない」と

嘆いているわけです。

 

 

 

 

 

だから

多くの人にできるだけ

見てもらうために

 

 

 

 

フォロワーを増やしたりするわけです。

 

 

 

そのために

ネットのアルゴリズムとか

SEO対策を

知っておく必要があるのですが

 

 

 

 

ここでちょっと考えて

いただきたいのが

 

 

 

 

都会でもコンビニは潰れる

という事実・・・

 

 

 

 

それはなぜかというと

とっかかりは良いんです

 

 

 

 

人が来やすい。

 

 

 

だけども

「また来てくれないと」

いけませんよね?

 

 

 

 

そのために

例えば店内をきれいにしたり

店員さんの愛想をよくしたり

匂いを気にしたり

 

 

 

 

陳列を工夫したり・・・と

色々と対策を練り

実践していきます。

 

 

 

 

 

ネットで例えると

集客はできる。

だけど売り上げが上がらない

というパターンです。

 

 

 

 

 

だからこそ

ビジネスモデルを

作らないといけません。

 

 

 

 

 

フロントセミナーに来てもらったら

次はこうなって

こうなって

最終的にこうなって

それがずっと続いていく

 

 

 

 

インスタグラムやブログの勉強

っていうのは

このあたりまえで学ぶ必要がありますが

その先の仕組みをちゃんと考えておかないと

1回集客して終わり、です

 

 

 

それだとビジネスは続かないし

売り上げも安定しない。

 

 

 

結局ビジネスは

点ではなく

線である

ということ

 

 

 

 

1回集客するのではなく

ずーっとリピートしてもらうには

どうしたらいいのか?ってことを

考えていくのが

ビジネス戦略です。

 

 

 

 

皆ここが

非常に甘い

わけです。

 

 

 

 

今絶好調の人も

足元を見た方がいいですね。

 

 

 

 

絶好調の時ほど

足元を掬われます。

 

 

 

 

爪が甘いとビジネスは

どれだけ良くても転落していきます

 

 

 

 

 

私のところでは

そのようなビジネス戦略から

しっかり教えております。

 

 

宝石赤ビジネス戦略を練りたい方の本気パック

詳しくはこちら