キャンセルが多い生徒様への対応 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュ大阪

大阪カルトナージュ

vie.nobleです。

 

 

 

最近ご相談いただいた内容に対する

解決策を今日はシェアしたいと思います。

 

 

 

お稽古教室をしていると

キャンセルには

頭を悩まされますよね。

 

 

 

たまには仕方ないと思いきや

しょっ中となると

流石に疲弊するもの。

 

 

 

で、こう考えたり

してしまっていませんか?

 

 

 

「自分の何が

このような人を引き寄せたのか?

自分が悪いの?」って。

 

 

 

 

まず引き寄せを全部理由にするともう

人生謎だらけです。

 

 

 

 

人生はうまくいくこともあるし

いかないこともある

ここを前提で考えていかないと

全て自分のせいだと思うと

生き辛いですから笑い泣きあせる

 

 

 

 

キャンセルになると

例えばレッスンに参加して

費用をいただいていた場合

 

 

 

 

「毎月の収入が安定しない」ことに

なります。

 

 

 

 

おそらくその辺りも

不安に感じるところでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

収入の不安定はある意味

先の計画を立てにくいとも言えます。

 

 

 

 

それに、女性というのは

人生のステージにおいて

刻々と変化していくもの。

 

 

 

 

常に同じ状態である方が珍しいです。

 

 

 

 

結婚・出産・育児

転職

 

 

 

また体調の不良

更年期など

 

 

 

その度に

キャンセル、となると

事業となると

正直やっていけません。

 

 

 

 

では、どうしたらいいのか?

ということなんですけど

 

 

 

 

ここでおすすめしたいのは

 

 

 

コース販売

 

セット売り

 

チケット制

 

 

 

の導入です。

 

 

 

 

もちろん

これらをしても

キャンセルは

あるかもしれませんが

期限をつければいいです。

 

 

 

 

すると

その期限までに

必ず受講しようと思うのが

人の心理です。

 

 

 

 

費用に関しては

最初に一括でいただくように

してください。

 

 

 

すると少なくとも

先の計画は

立てられるし

あなたのストレスも

少しは減ると思いますので

 

 

 

ぜひやってみてくださいねビックリマーク

 

 


宝石赤お稽古教室の運営に関する

ご相談はこちらから承っております。

 

 

私の元で成果を出された方の声

こちらにまとめております。