求めよ。さらば与えられん。 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

という言葉は

どなた様も

聞いたことがあるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

多くの方は

求める前に

大抵は諦めている

というパターンが実に多いです。

 

 

 

私の場合は

まず海外に自由に行く

ライフスタイルを築く

まずはここを構築するために

 

 

 

インターネットでの

お仕事を選びました。

 

 

 

 

そして会社に縛られると

動けないので

会社勤めも卒業しました。

 

 

 

 

そして、その生活をするために

必要なことを

全て取得。

 

 

 

 

海外は今では一人でも行くし

よく考えたら

一緒に行ける人も欲しいな

なんて思って

 

 

 

 

誘った時に

「お金が、時間が、子供が」とか

言わない人となると

 

 

 

 

どうしても年上の方とか

自由な時間がある方に

限定されます。

 

 

 

 

そして海外へ行ってまで

お金をけちりたくないので

飛行機はビジネスクラス

そして収入を上げることを

目標に

これまで頑張ってきたわけですが

 

 

 

 

多くの方は

「100万円稼ぎたい」とか

お金だけをゴールにしがち。

 

 

 

 

もちろん100万円は

通過点であり

ゴールではないと思いますが

 

 

 

 

お金をゴールにすると

夢って叶わないように

できています。

 

 

 

だから

あなたは人生で

何を求めているか?

 

 

 

ここを明確にしなきゃいけません。

 

 

 

 

私は海外で

愛ある人たちと仲良く笑い合う

そんなシチュエーションが

想像できたのと

 

 

 

そこでこれくらいの人たちで

というイメージも

ちゃんとあった。

 

 

 

 

つまり夢に必要な

登場人物までも

決まっていたという感じ。

 

 

 

 

だから

将来その場にいないような人脈は

今も必要ないと思ってきました。

 

 

 

私はコロナになるまで

海外に行きまくり

収入も権利収入なので

「いいな〜」と思われがちでしたが

 

 

 

そもそも

そうなったのは

私がそんな収入と生活を

望んでいたからであり

 

 

 

 

多くの方はまずこうなります。

 

 

 

「といってもそんなの難しいし」

 

 

「旦那がお金持ちなんでしょ?」

 

 

「元からお嬢様なんでしょ?」

 

 

 

とこのように

多くの方は自分と

かけ離れている生活をしている人を

どちらかといえば

胡散臭いと思うことで

 

 

 

 

諦めてきた自分を

認めなくて済むわけです。

 

 

 

ですけども

私が8年ほど前にしたことはね。

 

 

 

10代で起業し

権利収入を手にし

世界中を飛び回る

そんな生活をしてる人が

たまたまいて

 

 

 

その時はこう思ったんですよね

 

 

 

「会いに行くしかない」って。

 

 

 

 

そこに怪しいとか

胡散臭いとか

そんなことは

思わなかったですよ

 

 

 

だってどうしても

そんな生活が

したかったから。

 

 

 

誰かを疑うってことは

まだ自分ができてないとか

諦めていることを

認められていない状態です。

 

 

 

 

私は少なくとも起業してから

いわゆる普通ではない人たちと

たくさん出会って

たくさん会話して

遊んできましたが

 

 

 

 

やっぱり夢を掴む人には

共通点がありました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ご本人が望んでいるかどうか

 

 

 

 

 

求めたから

今の生活がある。

 

 

 

 

つまり

自分の心に

素直に忠実に生きること

実はここなんですよね。

 

 

 

 

 

自分に素直になれないうちは

他人にも素直になれず

結果可愛がってもらえません。

 

 

 

 

それにね

自分がどうなりたいか

何を人生で求めているか

わからない人に

 

 

 

 

人はついていかないし

応援のしようもない

 

 

 

 

その結果

運もお金もついてこないのです。

 

 

 

それくらい

自分の人生の方向性を

決めることって大事です。

 

 

 

 

方向性を決めずにいると

流されるように生きてしまい

その結果思いもよらぬ不幸になったりもあせる

 

 

 

 

夢を生きている人に

モヤモヤするのはあなたが

そうなりたかった証拠。

 

 

 

あなたが諦めている間に

その方は

必死に夢を追いかけて

来られました。

 

 

 

だから

夢を生きている人を

否定するのは

やめましょう。

 

 

 

できなかった自分を

肯定しないこと。

 

 

 

 

でもそれも結局

自分が選んだこと。

 

 

 

 

人生の最後に

後悔したって

遅いのです。

 

 

 

人生の時間は有限です。

今を楽しい、もいいけど

こんな人生を送りたいという思いを

後悔することのないように

生きたいものですねラブ

 

 

 

宝石赤自分を知りたい方に

運気アップコーチングレッスン