女性の経済的自立について | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

おはよう御座います


今日も張り切って

行きましょうね


あなたの1日が

素敵な日に

なりますようにラブ



さて

今日は女性の経済的自立について


起業してから今年で9年目

10年目までには

会社を設立しようと思ってましたが


あと1年しか猶予がない笑い泣き


海外法人も作りますよ音譜


さて、そんな事はさておき。


女性の経済的自立について

長年支援してきました。


その中で

特に感じたのは

自立ってなんだろうか?と言う議論。



結局のところ

自立とは

精神的にも

経済的にも


誰かに依存しない事を、

さしますが



人生とは

結局自分1人で

どうにかしなきゃ

いけない事もある。



例えばメンタル一つにしてもそう。



自分1人でも生きていけるメンタルの強さ

は必ず必要になってくる。



極端な話

キャスト・アウェイみたいな。


私の下の娘は

少しメンタルが弱いですが

私はサポートしてあげるだけで


結局本人が

頑張って

乗り越えていかなきゃいけない部分も

あります。


夫婦でも

経済的に

依存し合っての関係は

やがて破綻します。



自分1人でも

生きていけるし

食べていける。



そんな自立し合った関係性が

家族でも

友情でも

ビジネスでも



うまくいくのだと

最近は本当に思いますドキドキ



女性の経済的自立を

サポートしています。

自立したい方は

登録しておいてね音譜


友だち追加