人と違う人生を生きる | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

今から8年ほど

前だったかと思いますが

過去の友人の結婚式に

出た時のことです。

 

 

 

何らかの話で

「ちょうどパリから帰国した」という

話をしていたら

 

 

 

 

開口一番に言われたこと

 

 

 

それが

 

 

 

「良い旦那様見つけたな」

 

 

 

です。

 

 

 

 

え?と思いました。

 

 

 

要は

旦那の(お金の)おかげで

パリに行けたと思っているらしい。

 

 

 

 

もちろん

旦那様のおかげで

私は今の生活ができているところも

ありますが

 

 

 

旅行のお金は

全額自分で出しています。

 

 

 

当時は上の娘も

パリに連れて行ったかと思います。

 

 

 

 

人は自分ができないことを

しているなど

想像もできないのだな

とあの時に思ったものです。

 

 

 

 

子供は当時1歳と3歳だし

誰も子供を置いて

海外さえ行かないし

ましては働いてもない。

 

 

 

 

その一言を言った人は

社長さんと結婚したと

聞いていましたが

 

 

 

結局のところ

 

 

 

誰と結婚しようが

自分で人生を切り開いていく

という思考はまるで違うなと

身をもって感じた出来事でした。

 

 

 

 

大抵は人は

自分と違う生き方をしている人のことを

考えもしないし

 

 

 

まず信じないかもしれません。

 

 

 

 

その話を友人とした時

私は初めて

7桁を達成した気がしますが

 

 

 

 

自分が変わったわけではなく

周りの人の時や考えが

止まっていると感じました。

 

 

 

 

周りと同じが美徳な日本

ならではと言えますが

 

 

 

 

私は若い頃から

人と違う人生を送りたいと

ずーっと思っていました。

 

 

 

 

同じ靴下の色を学校から

指定されることも

いやでたまりませんでした。

 

 

 

 

日本では

確かに

個性は活かされませんが

 

 

 

 

ビジネスを自分でする

という人生を選ぶと

個性がないと

うまくいかないとさえ思います。

 

 

 

 

誰かと同じで

そこそこまあまあな人生を送るならば

 

 

 

 

特別な自分だけの人生を生きる

という選択をした方が

実はとても生きやすいように

感じます。

 

 

 

 

ですがひとと違う人生を生きるには

ここ日本では

リスクを伴います。

 

 

 

女性は特に・・・

 

 

変化を嫌うこと勿れ。と思います。

 

 

 

変化を嫌ってばかりいたから

コロナが起こったのでは?と

考えてもおかしくない気もします

 

 

 

今マスクを外さない日本人で

マスクを外す変化を

恐れている気がします。

 

 

 

どう考えても

何かを食べてマスクをまたつけて、の番組は

不衛生です・・・

 

 

 

日本人に必要なのは

変化すること

かもしれませんね。

 

 

 

当時のパリ

当時3歳の娘と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約は公式LINEから

お願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

宝石赤レッスンスケジュールはこちらから

 

宝石赤ホームページはこちらから

 

宝石赤生徒様の声はこちら

 

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

★クリスマスレッスン

noel box

 

★新レッスン

Opera

 

 

 

リッシェナージュ

オリジナルディプロマ

 

 

その他体験レッスン

 

★デニムバッグレッスン

Blu gratisレッスン

 

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・blugratisサロン vie.noble
 
生徒様の声
 
 
LINEからもご予約可能になりました!!
ワンクリックで追加できます。
友だち追加
 
 
 
 
    ★レッスンご予約・お問い合わせは
 
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ