丁寧に生きる事が余力を生み出す | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

昔からエステやマッサージに行く時間は

必ず確保していて。


ある時エステの方に

丁寧な洗顔方法を

教えていただきました。


泡立てて

泡を優しく肌に擦らず乗せる


しばらくプチプチ

洗っている状態だから

放置する


さらに、洗い流す時は

擦らず優しく

最後にタオルも

抑えるようにして

擦らず優しく。



それだけで

肌は綺麗になると

教えて頂きました。



つまりどれだけ良い石鹸を使っても

ガシガシしては

意味がないと



これは全てに通ずる事で

睡眠

食事

掃除

時間



生活の全てを

丁寧にしていく事こそが

結局は余力を生み出していくのです。



いつも

時間がないとか



お金がないとか



掃除する時間がない



これは

心に余裕がないので

余力は残らず

いつも疲れている状態です。



疲れているのに

部屋を綺麗に出来ないから

快適な暮らしができず

結局家にいても

くつろげなかったりも。



十分な睡眠が取れてないのに

忙しくて

気づけば体調不調。



それをサプリで補っても

あまり効果もありませんし

無駄にお金がかかりますね。



つまり、無駄を無理やり

どうにかすればするほど

お金がかかるんですよね。



時間がない

お金がない

余裕がない、のは

余裕がない暮らしを

しているから



まずは何かを入れるのではなく

無駄を減らし

整えていく事が

大切です。



そうする事で

良い循環が

生まれていき

時間とお金の余裕が

出来てくる。



ちなみに

両方の余力がないと

ダメです。



お金だけあって時間がない、では

体力や気力が消耗するし

時間があってお金がない、では

変にだらけてしまいます。



全てに余力を生み出すこと。



このようなお話しを

金運底上げ風水講座


にて

お伝えいたします。


起業家の方は特に

自由であるからこそ

色々と生活が乱れやすいので

オススメです。


時代に合わせた

自分を最適に暮らす方法を知ることで

お金・時間・心に余裕が持てる

そんな自分になれますラブ



ご参加お待ちしています。



あと2名様です。