ビジネスは「お勉強」ではない | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

今日は年収8桁以上を

目指す人だけに

お伝えする内容ですので

 

 

 

それ以外の方には

ちょっと響かない話かも

しれません。

 

 

 

 

まず、ビジネスの資格をとったり

〇〇協会に属していることが

悪いとは言いません。

 

 

 

ですが

何かの後ろ盾があると安心。と

思うのはちょっと違って

 

 

 

精神的にも自立することが

経済的自立につながる

んですよね。

 

 

 

協会はしっかりしてるから

選ばれる。

これはその協会がないと

自分には価値がない

というセルフイメージで

現実が回っていきます。

 

 

 

だからこそ

自分の身一つで

ビジネスの世界で勝負することが

大切であり

 

 

 

他人の後ろ盾を必要としている時点で

依存的であると考えます。

 

 

 

 

そして私の元で

大きな結果を

出された方は

9割型共通していたこと

 

 

 

 

それが

 

 

 

自分の商品を作った

ということです。

 

 

 

 

私の教えることを

お勉強ではなく

活かしてほしいから

同じ講座をやってもいい、と。

 

 

 

 

ビジネスは

お勉強ではありません。

 

 

 

実践して初めて

成果が出ます。

 

 

 

 

お勉強をたくさんしたから

知識があるから

他人よりも稼げる

というわけではありません。

 

 

 

 

 

もちろん知識は

ないよりはあったほうがいいですが

例えば

そこまで知識が深くなくても

その時の知識で

精一杯相手に対して(お客様)

させていただくことが

大切なんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

そうすることで

「あ、もうちょっとこの部分の

知識が欲しい」

 

 

 

「この部分を深めたい」

 

 

 

というのが

見えてくると

思うんですよね。

 

 

 

 

稼いでまた投資をする。

 

 

 

勉強よりも実践

 

 

 

これがビジネスでは

大切なことです。

 

 

 

 

想像よりも実践

文句よりも実践

考えるより実践

とにかく実践・実践・実践をして

経験を積む。

 

 

 

 

そしてある程度

実績が

できてくると

そこでまたビジネスを見直していく。

 

 

 

そうやって

少しずつ

少しずつ

 

 

 

 

ビジネスの結果だけではなく

自分自身も成長していくのだと

思います。

 

 

 

 

ある程度

ビジネスを作ってきた人と

これから作っていく人とでは

「うまくいかない」と

感じる時の悩みは

全然違います。

 

 

 

 

どちらかといえば

これからビジネスを

作っていく人の「うまくいかない」

という悩みの方が

解決は早いかもしれません。

 

 

 

 

ビギナーズラック

というのでしょうか?

 

 

 

 

そうゆうのは

頑張ってきた人への

ご褒美として必ずあるからです。

 

 

 

 

問題はその後。

 

 

 

ビジネスを作ってきた人は

もしかすると

一筋縄では

いかないかもしれません。

 

 

 

 

それは

自分の内面と深く

関係しているからです。

 

 

 

 

ビジネス以外からの

アプローチが

必要になる段階

 

 

 

ビジネスの

修正が必要になる段階と

いろいろな段階があります。

 

 

 

 

この話は

また別の機会に

書きたいと思います。

 

 

 

 

現在個別のコンサルティングサービスは

こちらのみとなります。

 

 

 

 

 

何かの参考になれば

幸いです。