「若いから(だからあなたはできるのよ)」は言い訳 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュ大阪

大阪カルトナージュ

vie.nobleです。

 

 

わたくし

こう見えて

年齢よりは

若く見えると思います。

 

 

フリーランスになりたい

と思う方

自分の趣味を見つけたい

好きなことを仕事にしたい

と思われる方は

40代、50代の方で

とても増えてきたと思います。

 

 

 

実際ビジネスを始めて7年ですが

この7年間

ほぼ付き合う人やビジネスパートナー

お客様の多くが50代の方がほとんど。

 

 

 

そんな中

こんなセリフを

非常によーく言われます。

 

 

 

 

それが

「あなたは若いから〜」

(だからできるのよ)

 

 

 

これ言われるの、

嫌いなんですよね

はっきり言って。

 

 

 

 

例えば

若いから起業をするパワーがある

若いから体調少し崩しても無理できる

若いからなんでも覚える

若いから挑戦できる

そのほか、若いから・・・・エンドレス。

 

 

 

ですけど

若くても

無理したら倒れますし

(実際倒れた)

子供育てながら起業するって

並大抵の努力では無理でしたし

血を吐きそうになりながらも

頑張ってきました。(特に最初)

 

 

 

何をしても

「あなたは若いから」で

片付けられるあせる

 

 

 

 

このセリフを言う人は

若い頃から

何にも挑戦してこなかった人ですね!

 

 

 

 

 

そして

他人の努力が見えない人です。

 

 

 

 

努力が見えないから

全て「若いからあの人はできる。」

ということにして

自分で自分ができないことを

無理矢理納得してるんです。

 

 

 

 

 

若い頃は

多分こう言っていたでしょう。

 

 

 

「子供が小さいから」

「旦那が色々言うから」

 

 

 

 

そしておそらく今度は

子供が大学生になっても

社会人になっても

そして続くは孫ができたと

エンドレス汗

 

 

 

そうやって

若い頃から

言い訳ばかりで

何も挑戦してこなかった人で

おそらく今度もそうでしょう。

 

 

 

 

ちょっと厳しいかもしれないけど

実際そうだもん笑い泣きあせる

 

 

 

だから

年齢は関係ないってことです。

 

 

 

何かを始めるのに

年齢など

関係ないです。

 

 

 

実際私の周りの素敵な40代、50代の方々は

常に前向きで自身の好きなことに

どんどん挑戦されて輝いている方も

たくさんおられます。

 

 

 

 

私は若くして

自分の道を見つけられて

羨ましいと言われますが

 

 

 

 

10代で父親を亡くし

20代で当時の恋人が死にかけ

毎日毎日満員電車に揺られて通勤しながら

足を引きずるように会社に行って

 

 

私の人生こんなもんじゃない

って

毎日毎日思っていました。

 

 

 

決められた安月給

休みがない日々

毎日長時間労働

ボーナスなし

経歴なし

特技なし。

 

 

 

今の人生を掴むまでに

15年以上の歳月と

悶々とした日々を過ごして、の今です。

 

 

 

 

だからこそ

自分ではここまでくるのに

決して「早かった」とは思いません。

 

 

 

このままで自分の人生

終わるんじゃないか

一度もいい思いをすることなく

終わってしまうのか?と

人生に失望したこともありました。

 

 

 

かなり苦しんで

ようやく辿りつきました。

 

 

 

私は仕事で

起業で自分の人生を見つけましたが

それは人によりけり。

 

 

 

例えば50代になってから

自分の道を模索し始めても

それはそれで

それまでの人生は

それまでが正解です。

 

 

 

全て意味があって

その人その人なりの

タイミングというものがございます。

 

 

 

 

なので伝えたいことは若くても

若くなくても

まずは言い訳をしている自分に

気づくこと

が大切です。

 

 

 

そのためには

言い訳しない友人を持つことです。

 

 

 

前に進んでいる人

何か新しいことに挑戦する人

 

 

 

 

言い訳しない

と覚悟を決めた時

人生が動き出します。

 

 

 

ということで

私のこと嫌いになった方(笑)

いましたらごめんなさい笑い泣き

 

 

 

嫌いになるということは

図星だからです。

 

 

 

あ、もうこれ以上

言うのやめとこ(笑)

 

 

 

たまに

「若いから(できるのよ)」と言われすぎて

ついつい言い返したくなるので

(言い返すと雰囲気悪くなるので)あえて

今日はブログに書かせていただきました。

 

 

 

 

ご了承くださいませ。

 

 

 

人生はいつからだって

変えられる。

 

 

変えられないのは

変える勇気がないだけです。

 

 

怖いのは

批判されることじゃなくて

変化に対するストレスなだけ。

 

 

そのストレスに耐えた人だけが

手に入れられる世界って

ありますよ。

 

 

 

 

大阪市住吉区

南海高野線「沢ノ町」駅徒歩5分の

アクセス便利なサロン。

 

駅からまっすぐ一本道です。

 

 

ご予約は

LINEが確実です。

1クリックでフォローできます。

いつでも解除可

 

友だち追加

 

 

宝石赤ホームページはこちらから

 

宝石赤生徒様の声はこちら

 

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

カルトナージュゴミ箱

スカート付タイプ

 

image

 

 

 

リッシェナージュ

オリジナルディプロマ

 

 

 

nobleaim

1作品でディプロマ

手帳カバー

 

 

 

その他体験レッスン

 

 

 

★デニムバッグレッスン

Blu gratisレッスン

 

 

image

 

image

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村