起業に必ず必要なもの | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

ビジネスを約7年間教えてきて

うまくいく人に共通していることは

「勇気」です。

 

 

 

例えば

みなさま

自分の商品や

サービスを作るところまでは

します。

 

 

 

これは例外なく。

 

 

 

だけどもどこか他人の目が

気になったり

周りの評価が気になって

世に出せない

と悩む方は多く

いらっしゃいます。

 

 

 

これは勇気がないと

思われがちですが

一概にはそうとは限りません。

 

 

 

 

変えないといけないのは

周りを気にする自分の気質です。

 

 

 

 

常に幸せとは、

愛情とは、

人生とは、

というものを

 

 

 

 

他人と比べて

自分はどうか?で決めていると

どうしても周りを

気にしてしまいます。

 

 

 

 

これを

他人軸で生きている、と

言います。

 

 

 

つまり

他人軸で生きている限り

常に心が満たされず

周りを気にしながら

生きていく。

 

 

 

人と調和を合わせることは

日本人の美徳であり

それは悪いことではありません。

 

 

 

ですが起業となると

それがネックになります。

 

 

 

自分だけのオリジナリティー

あなたに申し込みしたいと言う理由

人間的魅力を

全面に出さないと

人は集まってきません。

 

 

 

副業程度ならば

それもいいでしょう

 

 

 

だけども

月に10万円からそれ以上

安定して30万円や50万円

ましてや100万円稼ぎたい

と思うのであれば

 

 

 

他人を気にする気質を

やめなければいけません。

 

 

 

他の人はどうか?ではなくて

自分はどうか?で考える

 

 

 

これは癖なので

最初は反動がすごいです。

 

 

 

 

他人と全く違った答えを

自分の中で

出していく。

 

 

 

もちろん

他人軸で生きてる人からは

反対されるだろうし

孤独になることも多々。

 

 

 

それでも自分を貫ける

意思と強さ

この自分軸がないと

勇気を出して

自分のサービス商品を

世に出すことはできません。

 

 

 

自分軸とは身近な人5人に

反対されてもやり通すことです。

 

 

 

これって

結構勇気がいると思いませんか?

 

 

 

起業の勉強をしたり

SNSの勉強をするよりも

(それも大事だけど)

まずは他人軸で生きる体質を

変えること。

 

 

 

どなたかに響けば

幸いです。

 

 

 

 

■募集中のイベント
・幸運が向こうからやってくる風水入門講座
・6/10(木) ビジネスモデル構築セミナー