意外に人気!爬虫類カフェ | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

土曜で暇なので

娘2人と爬虫類カフェへ



結構人がいた。


コロナやから

ガラすきかなと思いきや



へびやトカゲ

イグアナさんがいました



姉はめちゃくちゃ楽しんでるけど

下の娘はギャーとなり

早く帰りたいと…




いつもの事。


その後、喧嘩に…


あまり家族で一緒に出かけるのは

好きじゃないなぁ。


どっちかひとりだけなら

まだおとなしいけど


と言ったら

「まあまあ、子供が小さいのも

今だけだから」とか言う人は

価値観の押し付けとゆう。




一応私も触ってはみる。


不慣れ(笑)


来ているお客様

皆上手に触れ合っていて

感心した一日でございました。


多分小学生は

高学年から楽しめそう。