ストレス発散法 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

私のストレス発散方法は

これまでは海外で遊ぶこと

だったので

年間5,6回の海外旅行で

発散できてましたが

 

 

ここ1年

去年の2月以来

海外はご無沙汰。

 

 

 

ここ1年の

ストレス発散は

できてないんじゃないかとさえ

思ってきました。

 

 

 

家族で旅行も

ストレス発散には

私はならずで

 

 

 

(そういえばここ1年は

家族で国内旅行に

よく行ったな)

 

 

 

 

はっきり言えば

 

 

 

何もしない

ということがストレス発散に

なっているかと思います。

 

 

 

 

家事をしていては

休息はできないわけで

頑張りすぎると

体調を崩すという。

 

 

 

例えば

洋画ドラマを見たり

お酒を飲んだり

趣味のお稽古をしたり

 

 

 

 

なんか旅行って

ストレス発散には

私はあんまり

ならないんだよな。

 

 

 

一人ならば

かなり楽しいけども。

 

 

 

 

一人の時間を

ゆっくり過ごすことが

ある意味ストレス発散かもしれない。