こだわりなさい。自分の人生に | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

わたくし

こう見えて

結構なこだわり屋さんなんです。

 

 

 

オタク、ともいえます。

 

 

 

自分のこだわりには

妥協したくないタイプ。

 

 

 

例えば可愛いお皿がなければ

欲しいものが見つかるまで

買わない。

 

 

 

100円均一で

間に合わせるようなことはせず

今あるものでなんとかする。

 

 

 

「これいいか」と

思うことはなく

「これいい」で選ぶ。

 

 

 

これは人生と全く同じことです。

 

 

 

 

例えば

自分の人生

「これでいいか」と思うか

「これがいい」と思うか

この2つは似てるようで全く

違いますよね

 

 

 

 

これでいいと思えたら

そこから発展性はなし。

 

 

 

つまり

努力しなくていい。

それ以上。

 

 

 

つまり

私からしてみれば

こだわりを

持たない人は

多分人生に対しても

そんな感じ。

 

 

 

 

ビジネスに対しての姿勢も

きっと同じ。

 

 

 

 

もっと言えば

他人に対しても

誠実さに欠けるとも思えてくる。

 

 

 

 

「まいっか。これで」

 

 

 

 

いいならばいいんですけど

他人を攻撃したり

もやもやするならば

明日死んでも後悔ないと

言い切れないならば

 

 

 

 

「これがいい」という

生き方をした方がいい

と思うんです。

 

 

 

 

ほんの小さなこだわりの差が

人生の大きな差。

 

 

 

 

全てにこだわって

私は生きていきたい。