子育て中は自分の時間などあるか、という感じ | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

私自身

2人の子供を子育て中なわけだけども

 

 

 

よくママさんで

自分の時間がない

と嘆く方が

おりますが

 

 

 

そりゃ、ないです

 

 

 

という感じ

 

 

 

旦那の世話して

子供の世話して

家のことして

どこに時間などあるか、

という感じ

 

 

 

主婦って

暇やろうなーと

自分の親を責めたこともあった笑い泣き

 

 

 

 

けど自分がいざ

子供を産んで

育てて

主婦してみると

 

 

 

主婦って

つまらんーーーー!!

って思う。

 

 

 

 

無給だし

無休だし

暇と思われるしで笑い泣きあせる

 

 

 

 

なので

我慢できない私は

働く

という選択肢を

選んだわけだけども

 

 

 

 

時間がなくて

当たり前

とさえ言える

 

 

 

特に

子供がまだ小さいと

未就園児となると・・・

 

 

 

そんなもん(時間)

ないです

 

 

 

泣けるほど

ないです。

 

 

 

24時間

自分の時間を

他人に振り回される、それが主婦(爆笑)

 

 

 

 

 

夜中に子供に起こされたりねゲホゲホ

 

 

 

 

じゃあ

どうしたら時間ができるかといえば

 

 

 

 

無理矢理子供をどこかに預けて

出かけるほか

ありません。

 

 

 

用事を作ること。

 

 

 

私の場合それが海外だったわけで

仕事がらみということで

唯一ほっとできた時間

 

 

 

 

今は海外も

周りが許してくれないから

どうしようかなあという

そんな葛藤の毎日。

 

 

 

 

近所のホテルでもいい

 

 

 

旦那に子供を

休日預けて

一人で1泊するなり

 

 

 

無理にでも

時間作ったほうがいい。

 

 

 

じゃないと

子供を言い訳にして

どこにも行けないし

 

 

 

息抜きさえもできないから

 

 

 

ぜひ無理やり強行

していただくことを

お勧めしますビックリマーク

 

 

 

それには勇気も必要だと思う。

 

 

 

子供になんかあったらどうしようとか

 

 

 

ここ10年

そうやって生きてきたけど私が

いない時になんかあったのは

2回だけ

 

 

 

そこまで

大ごとでもないし

 

 

 

ということで

大丈夫!!!

 

 

 

 

ほんのちょっとの勇気と息抜きは

絶対に必要だよ照れ

 

 

 

 

ちなみに

家族旅行は

わたくしの場合

息抜きには入れてません笑い泣き

 

 

だって

子供に振り回されるからね〜

 

 

あと5年の辛抱。

 

 

これでも色々

辛抱してます

 

 

 

こちらでも

息抜きしてねえ。

お財布風水お茶会