責任ある立場の人が収入が高い | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

あるビジネスをやっていたときに

大きなトラブルがありました。

 

 

 

で、ほとんどの人は

会社ではなく

(というか会社には言えない)

 

 

 

誰かのせいにしたいから

全く関係がない人に

「責任取れ!!」と

脅しのような行動を

取る人がいたのは

 

 

 

1人は2人では

ありません。

 

 

 

 

去り際に

人間性が明るみになるのは

本当にその通りで。

 

 

 

 

後ろ足で砂をかけたり

文句を言う人だらけ。

 

 

 

 

ビジネスで結果が出せる人は

自分で自分の責任が取れる人

です。

 

 

 

 

むしろ

責任ある立場の人が

収入が高いと言っても

過言ではありません。

 

 

 

 

例えばよくありがちなのが

 

 

 

コンサルタントや

ビジネスを教えてくれる人の

文句を言う人。

 

 

 

 

「やったけど結果が出なかった」

 

→そもそもやってないでしょ

必死で

 

 

 

「言われたとりに告知したけど

人が集まらない」

 

 

→告知数が少ないよ

 

 

 

などなど

うまくいかないことを全部

誰かのせいにしているだけ。

 

 

 

 

全部自分のせいなんですね!

 

 

 

 

 

うまくいかない自分を

認めるのって

辛いですよね。

 

 

 

 

むしろ

辛いので

誰か人のせいにしている方が

正直楽なんです

 

 

 

 

「あの人のせいにしよ」

「自分は悪くない」

 

 

 

 

確かに

自分の心は

守れるかもしれません。

 

 

 

 

ですけども

そうやって

自分の心に偽って

他人のせいにし続けて

人生が良くなっているでしょうか?

 

 

 

 

 

もし答えが「NO」ならば

まずは自分を

見直した方が

いいかもしれません。

 

 

 

 

辛いけど

自分の心に向き合えた人だけが

結果を出し

より良い人生を

手に入れられています。

 

 

 

 

他人のせいにする人が

成功するわけありません。

 

 

 

 

まず変えるべきは

自分です。

 

 

 

 

私のセミナーに来られた方で

 

 

 

「教えてくれた人が

わかりにくかった」と

文句を言う人がいましたから

 

 

 

 

その先生は

どなたか知りませんが

 

 

 

「いや、そりゃ理解できてたら

そのセミナー行かないでしょ?

文句言う前にまずは

自分を変えなさい」と

はっきり言ったことがあります。

 

 

 

 

嫌な人がいるのではなくて

自分がそう受け止めるだけ。

 

 

 

 

確かに

嫌なこと言う人

いますけどね

 

 

 

 

根っからの意地悪というか。

 

 

 

 

まあそうゆう人は

相手にしなくてよくて

 

 

 

 

本当にあなたのことを

大切に思ってくれてる人に

感謝せずに

 

 

 

 

文句を言えば

不幸になりますよ

 

 

 

 

これはほぼ

100%の確率で

 

 

 

ということで今日は以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンレッスンスケジュールはこちらから

 

 

リボンホームページは

こちら

 

 

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

nobleaim

1作品でディプロマ

手帳カバー

 

 

★1作品でディプロマ

portefeuille

 

image

 

 

カルトナージュマスクケース

 

 

 

 

その他体験レッスン

 

 

★デニムバッグレッスン

Blu gratisレッスン

 

 

image

 

image

 

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村