素直に旦那の言うことを聞く・・・ことは大事? | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

vie.nobleです

 

 

さて

主婦が起業するときに

こんなことをおっしゃる

男性がいるらしいです。

 

 

 

それが

「家のこととちゃんと

両立できるんならば

やってもいい」

 

 

 

これは・・・正しいようで

実はビミョー!!笑い泣きあせる

 

 

 

てゆーか

両立なんて

ちゃんとは無理ってゆう汗

 

 

 

月に5万円稼ごうが

100万円稼ごうが

起業の世界は

走り回らないといけないし

なんせ一人で最初やるから忙しいし

 

 

 

自営業って

暇ちゃうねんねー

 

 

 

 

そしてそれを

ちゃっかり言うこと

聞いてやってる人は

活動に制限を

自ら気付かぬうちにかけているので

 

 

 

なかなか結果が出ないという

負のスパイラルに汗

 

 

 

そして、家事も

少しおそろかになってしまうと

旦那にとやかく言われるので

全部完璧にこなそうとして

いっぱいいっぱいになり

 

しんどくなって

 

 

 

 

 

あまり結果も出ないし

起業を諦めるっていう

悲しい結末になりかねません笑い泣きあせる

 

 

 

 

これは何が問題かというと

 

 

 

 

素直に旦那の言うことを

聞いていることです

 

 

 

 

まずその関係性から

見直したほうがいい。

 

 

 

 

私は起業する時

そんなことは

言われやしなかったけど

 

 

 

結果出すように言われただけ。

 

 

 

だけども

理解してくれないことは

何度でも話し合うし

喧嘩も何度でもする

 

 

 

そんなパワーない?!

じゃあ自分の人生

やりたいことを全部

家事や家族のために

丸投げするつもり!?

 

 

 

それでいて

自由に生きている人を見て

 

 

 

「あの人はいいよね〜」

 

 

「良い旦那さん持ったね」と

羨むつもりかしら!?

 

 

 

 

違う違う、

旦那は育てるもん!!!(関西弁)

 

 

 

 

 

うまく育てられない人に限って

旦那の文句を言うのよ

 

 

 

 

ケチだとか

好きにさせてくれないとか。

 

 

 

 

そうじゃなくて

まずは目の前の旦那と向き合え!!

ってゆう

 

 

 

 

 

目の前の旦那と向き合えない人が

お客様と真の関係性を築くことなんて

できやしない。

 

 

 

いつも上部ばかりの付き合いで

何にも残らないような

そんな関係性しか

人と築けなくなる。

 

 

 

確かに、家族は難しい。

 

 

 

例えば親や兄弟。

 

 

 

理解してもらえるのに

時間はかかるかもしれない。

 

 

 

だけども

そこ諦めちゃ

だめかなって。

 

 

 

 

起業はそんな甘い世界じゃない

だからこそ

何よりも

旦那の協力は必要。

 

 

 

 

特にお子さんが小さいお母さんは

そこ理解してもらえないと

起業を続けていけないと思う汗

 

 

 

 

なので

素直になんでも

言うことを聞くのではなく

 

 

 

ぶつかってもいいから

本気で本音を旦那に言える

関係性を築くことを

まずは起業の前に

おすすめしたいと思います。

 

 

 

 

これは経験から

言えることひらめき電球

 

 

 

 

こんな話すると

あなたは旦那様に愛されていいよねーとか

言われそうなので

言っておくと

 

 

 

私もここまでくるまで

どんだけの修羅場を乗り越えてきたと

思っているー!!

っていう感じ。

 

 

 

色々あっての今。

 

 

 

 

旦那に言うことを聞いてもらうには

実は少しコツがあるのですが

それはまたどこかで・・・

 

 

 

 

 

ということで

何かの参考になれば

幸いです

 

 

 

 

結婚10年目にして

ファミリーフォト

下の娘の最後の七五三

 

 

 

 

夢マップに貼っていたのはこちら

 

 

ん・・・叶ったのか?

 

 

 

 

 

リボンレッスンスケジュールはこちらから

 

 

リボンホームページは

こちら

 

 

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

nobleaim

1作品でディプロマ

手帳カバー

 

 

★1作品でディプロマ

portefeuille

 

 

 

カルトナージュマスクケース

 

 

 

 

その他体験レッスン

 

 

★デニムバッグレッスン

Blu gratisレッスン

 

 

image

 

image

 

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村