他人が知りたいことと自分が伝えたいことはイコールとは限らない | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

言語化設計講座

第二回目でした。

 

 

 

今回もかなりワーク中心。

 

 

他人が知りたいことと

自分が伝えたいことには

雲泥の差があることを

体感していただきました。

 

 

 

私は誰もが

「稼ぐ方法」とか

「100万円稼ぐ方法」

「検索ワードから集客する方法」などを

知りたいと本気で思っていたのですが

 

 

 

実際他人が私に教えて欲しいって

言われることって

「習慣の変え方」であったり

「毎日の過ごし方」

「整理やお掃除」

「月に20万円安定して稼ぐ方法」

だったりして

 

 

 

驚いたことが

あるんですあせる

 

 

 

ここを埋めるには

やっぱり一番は

顧客または市場に聞くこと

しか答えはありません。

 

 

 

「え、知りたいのそこ?」

 

 

「こんなことが気になるんだー」と

皆様驚かれていた様子でした。

 

 

 

どれだけ売れている起業家でも

「ワタシ」目線になっちゃうと

途端に売れなくなっちゃいます汗

 

 

 

 

顧客目線に合わせつつ

かつ、自分のメッセージも

ちゃんと伝える。

 

 

 

ここをすり合わせていくことで

理想的なお客様が

集まってくる

という図式が出来上がりますドキドキ

 

 

 

 

皆様の言語化もどんどんUPされていて

これからのご活躍が楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

言語化設計については

無料メール講座にて

ご案内しておりますので

ぜひ登録してみてくださいね

 

 

 

 

「理想のお客様に来て欲しい」

 

 

 

「思いがちゃんと伝わり

必要な方だけに購入していただきたい」

 

 

 

「以心伝心のお客様を集客したい」

 

 

 

「言語化がどうも苦手で

なかなか表面的な言葉しか言えない」

 

 

 

そう思われる方におすすめです。

 

↓↓

言語化スキルを手に入れる