旦那を見返したいんじゃなくて本当は分かって欲しい | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

vie.nobleです。

 

 

さて

たまーに

旦那を見返したい!

なんて方もいます。

 

 

 

言われるままに

家事や育児をやってきた

 

 

 

 

離婚してもいいかもね!

だけどまずは稼がないとね!と

思われる方も多い。

 

 

 

ですけども

その心理って本当でしょうか?

 

 

 

「本当は育児も家事も

大変だってことを

わかって欲しい」

 

 

 

「ねぎらいの言葉をかけてほしい」

 

 

 

「辛さを分かってほしい」

 

 

 

「働きたいけど

働いて今の家事量をこなしたまま

仕事を持つことが想像しただけで大変。

だけどもおんぶに抱っこはいや

どうしたらいいのか、真剣に

一緒に考えて欲しい」

 

 

 

のではないでしょうか?

 

 

 

 

ですけど

モヤモヤして

「あーもー!

わかってくれない!

だったら自分でしよ!!」となる方も

いらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

私はここに対して

たいそうなアドバイスをするとしたら

 

 

 

 

「養ってもらっている」と

怯まなくてよし、です。

 

 

 

 

家事のこと

家のこと

家族の世話をしてきてるんだから

養ってもらって

当たり前なんです。

 

 

 

 

もちろん感謝が必要ですが

ここ、綺麗事言いません。

 

 

 

 

妻だけが感謝して

夫が妻に感謝しないようならば

その感謝も無駄に終わってしまうんですあせる

 

 

 

 

なので、まずは

お互いに理解し合うまで

喧嘩してもいいので

何度も話し合うことです。

 

 

 

たまに

起業塾やコンサル費用を旦那様に

ダメだと言われた、と諦める方いますが

 

 

 

 

それくらい出してもらったら

いいんじゃないかなって

思うんです。

 

 

 

 

ビジネスの世界、

独学でやって成功するほど

そんなに甘い世界では

ありません。

 

 

 

 

勉強した人でさえ、

うまくいかないような

そんな世界。

 

 

 

 

だからこそ

基礎は絶対に学ばないとできません。

 

 

 

 

 

逆に言えば

塾でなくても

何かスキルを身につけたいと思ったとき。

 

 

 

そんな時でも

出してもらえばいいのです。

 

 

 

 

ただで身につくことなんて

ほぼ、ありません。

 

 

 

 

皆お金出して

学んでいます。

 

 

 

お金出さない人、嫌われます。

 

 

 

 

大学へ行くのも

お金がかかります。

 

 

 

 

だからこそ

それがないんだったら

まずは旦那様に出してもらいましょう。

 

 

 

 

本当は見返したいんじゃなくて

理解して欲しいのだと思います。

 

 

 

すると

もしかすると

あっさり

出してもらえるかもしれません。

 

 

 

 

お互いに理解できないから

お互いに我慢して

なんかモヤモヤするよりは

 

 

 

 

時間をかけてでも

言うべきことは言うべきビックリマーク

 

 

 

 

長年積み重なってきた我慢は

大きなしこりとなり

亀裂にもなり得ます。

 

 

 

しっかりと

思いを伝えること。

 

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

年内最終カウンセリング

ビジネスをオンラインで加速させたいあなたへ