ライフワークの見つけかた | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

大阪市カルトナージュ

ジュエリーバッグ大阪

vie.nobleです

 

 

さて

起業をする時

このような動機で起業すると

失敗に終わります

 

 

それが

  • お金が欲しい
  • 100万円稼ぎたい
  • とにかく有名になりたい
  • なんか起業は楽しそうだ
  • あの人みたいになりたい
 
 
これはあくまで
「結果」であり
「ゴール」ではないからです
 
 
 
まずあなたの人生のゴールを決めないと
いけません
 
 
 
私は専業主婦になる気は
もともと選択肢になかったし
今でも主婦ではないかもしれません
 
 
 
 
仕事をしていきたい
とそう思った時に考えたのが
ライフワークです
 
 
 
 
 
まず、最初に嫌な状態を書き出しました
 
  • 人に支持されるのが嫌
  • 決まった時間に決まった場所で決まった人とお仕事するのが嫌
  • 決められたお給料
  • 決められた仕事
  • 代わり映えのしない毎日
  • 自分のしていることがダイレクトにお給料につながらない
  • 満員電車に乗る日々
  • 同僚の愚痴や不平不満を聞く
  • 決められた日にしか休めない
 
 
 
そして次に考えたことは
 
  • 自分で自ら考え自ら作る
  • お給料は自分で決められる
  • 電車に乗らない日々
  • 毎日変化で楽しい仕事
  • たくさんの素敵な人たちと仕事をする
  • 夢やアイデ溢れた会話
  • 好きな時に働く
 
 
などなど30項目以上
書き出しました
 
 
 
そして、どうゆう状態が
理想のライフワークなのか?をまず
何をするか?を後回しにして
書き出しました
 
 
 
そしてここで
多くの方が
よくやってしまいがちなのが
 
 
 
今ある職業の中から
自分の職業を探すこと
です
 
 
 
 
 
決められた仕事の中から
ライフワークに合ったものを見つけるって
結構難しくないですか?
 
 
 
 
実際これがそうかなーと思っても
思っているのと現実は
違ったりします
 
 
 
 
なので
仕事は自分でクリエイトすること
 
 
 
 
 
とは言っても
何がしたいかわからない
という場合はまずは
 
 
 
 
いろんなところに
出かけてみるのが
いいと思います
 
 
 
 
いろんな興味のあること
片っ端から参加してみる
 
 
 
 
そして注意点としては
旦那が
子供が
とか言わないことです
 
 
 
 
これいう人で
ライフワークを
見つけられた人はおりません
 
 
 
 
ライフワークというのは
もちろん収入を伴わないとね・・・
 
 
 
 
 
興味のある場所に出かけるってことは
当然お金も時間も必要になってくる
その時に
お金が
旦那が
時間が
自信がと
 
 
 
 
言い訳ばかりしていると
当然何も見つからないわけです
 
 
 
 
ライフワークに出会うには
運命の恋人に出会うようなもの
 
 
 
 
すぐには
見つからないかもしれない
 
 
 
 
 
見つかる時は
すごいんです
 
 
 
 
まるで運命かのように
導かれる・・・
 
 
 
 
 
 
それを見つけられる人っていうのは
旦那が
子供が
そのほか諸々の
 
 
 
 
 
 
言い訳しなかった人だけです
 
 
 
 
 
いつだって前向きに
ルンルンな気持ちで
あなただけのライフワークを
探す旅に出かけましょう
 
 
 
 
 
起業をする時に
よくある間違いだらけの動機ですが
 
 
・仕事を辞めたい
・なんだかかっこいいから
 
 
 
こう言った表面的なことだけに
惑わされて起業すると
大変なことになります
 
 
 
起業というのは
全てが自己責任
 
 
 
自分が悪くなくても
頭を下げないと解決しないようなことも
ありました
 
 
 
 
これで頭を下げたくない
というプライドが高いと
裁判、となるわけです
 
 
 
 
それには当然
覚悟が必要
 
 
 
 
 
だからこそ、
表面的なことだけではなく
ライフワークを基準に考えてみる
 
 
 
そしてその答えが起業ならば
それに関わるリスクを
考えてみると良いでしょう
 
 
 
 
もうすでに
結果を出している方に
聞くのが一番ですね!
 
 
 
 
何かの参考になれば
幸いです
 
 
 
 
 
 
プーケットバンブー島
 
次はいつ海外に
行けるのかしら・・・
 
 
 
 
*自宅サロン・お稽古サロンオーナーのための
WEBマーケティング10日間無料講座
メールレッスンお申し込みはこちらから