お金がある時ない時 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

大阪市カルトナージュ

ジュエリーバッグ大阪

vie.nobleです

 

 

 

 

 

私自身

極貧も経験しており

お金がないはないなりに、

人生を楽しむ方法を

編み出しました

 

 

 

 

 

図書館へ行って知識を入れたり

ちょっと高いカフェ1回月に1回ほど

行ったり

 

 

 

 

 

 

 

宮殿や海の本を買い

海外の世界を想う

 

 

 

 

 

 

家の中では

常に綺麗にして

紅茶を入れて

アロマを焚き

 

 

 

 

 

 

その本を開く

 

 

 

 

 

とっても優雅な時間です

 

 

 

 

 

 

 

消費は極力しないので

街中へは出かけず

半径3km圏内での生活です

 

 

 

 

 

 

そんな生活を1年間してみて

意外と楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチも月に1回くらいは

行きます

 

 

 

 

 

そして自分の

なりたい未来の姿に

ワクワクしてみる

 

 

 

 

 

 

お金がないならばないなりに

それなりに楽しめるし

何より無駄使いが

減りました

 

 

 

 

 

 

自分で働いて

稼ぐようになってから

随分消費も増えましたね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がある時は

実はそのない時の生活のまま

あまり変わらないかなって

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

少し変わったといえば

海外に行きたい!と思ったときに行けるし

これしたい!と思ったらするし

 

 

 

 

 

 

 

やりたい!と思ったらやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

50万円をスパン!と使う

そんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

要は、お金で諦めることを

しなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、毎日を丁寧に暮らすのは

お金がない時に

実践してきたことなので

本当にそれがベースになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がないからといって

毎日雑に生きていると

本当にお金がない状態を

生み出します

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日を丁寧に生きる

 

 

 

 

 

買ったものは大事に使う

お陰様で

洋服は1年に1シーズンしか

着なかったのが

今は何シーズンも

着ることができています

 

 

 

 

 

毎日を丁寧に生きて

消費を抑える

 

 

 

 

 

 

これだけのことで

私は極貧から1年で

抜け出すことが

出来ました

 

 

 

 

何かの参考になれば

幸いです

 

 

 

 

 

早割10日まで