雑誌の広告に20万円かけなくてよし | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

ブログをやっていると
何度も雑誌掲載の
営業メールが来ますね



たしかに、
有名雑誌ならば
その時の集客は
出来るかもしれない




だけどそれはいっ時で
ビジネスは
ずーっとしなきゃいけない



20〜100万円の広告
かけるくらいならば
自分で広告するやり方を
学ぶ費用に当てた方がなんぼかいい



昔月に50万円の売上がある
エステサロンオーナーさんに
ネット集客を相談された



その方は毎月広告に20万円
かけてると言っていた



つまり、
50万円の仕事をしても
実際売上は30万円しかない



それならば
2か月分の40万円で
ネット集客を
勉強すれば良いのに、
と思った




お金をかける広告は
あくまで一時的




営業が来ても
安易に乗らないこと




毎月かけていたら
年間240万円の広告費




同じ240万円払って
私ならば経営塾にいき
自力で集客できる方法を
学ぶよ




自力で集客できるように
なれますよ
なりたい方は






さて
今から経営塾の忘年会です


楽しんできま〜す!