収入は投資額に比例する | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

大阪市カルトナージュ

ジュエリーバッグ大阪

vie.nobleです

 

 

 

 

さて

ハンドメイドから私は

起業をスタートしたのですが

 

 

 

 

 

ビジネスの勉強に

お金を使った金額は

およそ500万円程度

 

 

 

 

 

投資額は収入に

比例するといわれています

 

 

 

 

 

自分が得たい収入により

投資額は変わると思いますが

 

 

 

 

ビジネスの勉強の相場は

30万円〜100万円程度と

言われております

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドだから

投資しなくていい

というのは

大きな間違いで

 

 

 

 

 

ハンドメイドも

立派なお仕事の一つ

 

 

 

 

 

しっかり

ビジネスの勉強をする必要がある

と私は思います

 

 

 

 

 

 

してなくても

たまーにうまくいく人もいますが

そんな方は

一握りだし

 

 

 

 

 

そして

面白いことを言うと

 

 

 

 

 

勉強すると

人にもそれを

教えられるように

なるからです

 

 

 

 

 

勉強したことって

人に教えられますよね

 

 

 

 

 

 

 

東大生が

家庭教師のバイトをするのも

自分が通ってきた道だから

 

 

 

 

 

 

だからこそ

できることは

増えていくと

思うんですよね

 

 

 

 

 

むしろ勉強をしないと

大多数の方が

趣味程度の収入で

終わってしまいます

 

 

 

 

 

本当にそれで

いいと思う人は

いいと思います

 

 

 

 

 

 

 

ですが

しっかり自分の足で

人生を歩き

経済的に自立したい

と考えるのであれば

 

 

 

 

 

 

そこはしっかり

お金と時間を

投資するべきかなって

思います

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の収入は自分で決めたいし

海外も自由に行きたいし欲しいものも

好き放題買いたいし

 

 

 

 

 

 

誰の指図も受けたくない

自分で自分の選択をしたいと思ったので

ちゃんと人並み以上に

収入を得るために

 

 

 

 

 

自己投資を

し続けました

 

 

 

 

 

 

し続ける

と言うのが大事で

 

 

 

 

 

1回勉強して終わり

ではないです

 

 

 

 

 

本気でハンドメイドで

収入を立てたいならば

覚悟は

必要かなって思います

 

 

 

 

 

 

人が集まればいいな〜とか

お小遣い程度でいいと

考えるのであれば

それはパートでいいと思います

 

 

 

 

 

 

ちゃんと本気で

収入を得たい

と言う方は

こちらへどうぞ

 

 

 

 

 

日程追加しました!

 

 

 

 

image