疲れた自分を癒す時間は働いた分の半分 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

大阪市カルトナージュ

ジュエリーバッグサロン

vie.noble主宰

籔内れみです

 

 

さて

今日は私の話をします

 

 

私は結婚するまで

7年以上

休みなく働き続けていました

 

 

仕事をやめても

休むことなく働き

決まっても仕事以外にアルバイトをし

とにかく働きまくってました

 

 

なのでいつも人一倍

疲れていたんです

 

 

若いのに・・・

と言われますが

毎日15時間も働いたら

誰だって疲れます

 

 

そして心も疲れ果てて

おりました

 

 

趣味を楽しむこともなく

特に楽しみに価値を

見出してた訳でもありません

 

 

とにかく働きまくっていた

 

 

正直、

疲れている中では

自分の欲しいものって見つけられないんですよね

 

 

悲しいことに

 

 

私もその7年は

全く見つけられず

 

 

そして子供を産んで

働くのを辞めたんです

 

 

その期間3年

 

 

もちろん働くことより

ハードだったのが笑い泣き

子育てでしたが

仕事のストレスは皆無

 

 

そして仕事もしないので

あまり人と関わることもなく

人間関係のストレスも減りました

 

 

 

正直とっても

幸せだったかもしれません

 

 

その時に

私が何をしたのか?

 

 

それは

 

自分が好きなことだけを

思い切りする

 

 

好きなこと・・

その時に思い浮かんだのは

私にしてみれば

お稽古でした

 

 

たくさんのお稽古を

たくさんしました

 

 

自分が好きなことしかしない

 

 

それを約3年

そして今の仕事に

出会いました

 

 

やりたいことやしたいことって

自分の心がクリアーな状態の時にしか

見つからないんだなと

思いました

 

 

お肌のサイクルは3ヶ月

疲れのサイクルは3年

3年すれば自分の置かれている状況も

付き合う人も変わります

 

 

7年働き続け

その疲れを癒すのに3年

十分とは言えないですが

それくらい

頑張った経験がある方は

 

 

多分

休息が必要です

 

 

何もしないのではなく

好きなこと

興味のあることだけを

片っ端からする

 

 

自分を喜ばせることを

思い切りする

 

 

その3年のおかげで

私は自分の望むような

人生を手に入れることが出来ました

 

 

 

そこから3年

走り続けてきて

そして今はまた休息期間です

 

 

去年1年はそれなりにゆっくりしたので

今年の終わりころから

またグン!と加速させますが

今は準備期間です

 

 

 

私のサイクルはこんな感じですが

人によって疲れの頻度はそれぞれ

 

 

疲れたら休む

 

 

当たり前のことですが

ほとんどの人がこれを出来てないのが

現実

 

 

疲れを癒しきってないのに

次のことをスタートすると

中途半端になり

うまくいかないのサイクルになります

 

 

なのでしっかり休むこと

 

 

その間は

自分の好きなこと

お稽古とか

趣味とかスポーツでもいい

 

 

片っ端から

自分が好きなことだけ

してみてください

 

 

私の好きなこと

 

image

 

海外旅行

 

image

 

食べること

 

image

 

綺麗な海を見ること

 

image

 

おしゃれな雑誌を眺めること

 

 

tea time

 

 

 

カルトナージュなどのお稽古

 

 

洋画ドラマ

 

 

あなたの好きなことは

何ですか?

 

 

 

 

ご予約は

LINEが確実です。

1クリックでフォローできます。

いつでも解除可

 

友だち追加

 

 

 

 

宝石赤ホームページはこちらから

 

宝石赤生徒様の声はこちら

 

 

 

 

現在募集中の体験レッスンメニュー

 

カルトナージュゴミ箱

スカート付タイプ

 

image

 

 

 

ウォールナージュ

オリジナルディプロマ

 

 

 

nobleaim

1作品でディプロマ

手帳カバー

 

 

 

その他体験レッスン

 

 

 

★デニムバッグレッスン

Blu gratisレッスン

 

 

image

 

image

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
生徒様の声
簡単ご予約LINE@はこちら
 
LINE@からもご予約可能になりました!!
お友達になってくださいね^^
 
 
 
    ★レッスンご予約はURL2こちら
 
 ★お問い合わせはURL2こちら
 
 

 

 

全国から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

主婦の方など

癒しの時間とされてらっしゃる方が殆どです

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村<

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村