〜ハマっちゃダメよ起業の落とし穴〜無収入期間をどう過ごすか? | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

 

おはようございます

大阪市カルトナージュ教室

vie.noble主宰の籔内礼美です

 

 

今日はお掃除に来ていただいております

自分でするよりしてもらう方が

私はラクだったりします

 

 

さて

今日は起業の落とし穴について

書かせていただきますね

 

 

まず、起業において必要なのは

無収入期間をどう過ごすか?なんですね

いきなり起業して初月に月100万円なんて事は

ありません

 

 

じゃあその無収入期間をどれくらいで

見積もればいいのは?

 

 

およそ半年間の生活費です

 

 

それを貯めてからスタート!

するのもありですが、

こうゆう人もいますね

 

 

まずはサイドでして今の収入を超えたら

辞めよう!みたいな

 

 

ただし

ここで落とし穴が1つ

 

 

それは本業を辞めないという選択肢は

自分に保険をかけているのと同じということ

 

 

なので大抵の人は

副業の方が上手く行かない

しんどくなって

また本業に戻ってしまうの繰り返し

 

 

じゃあどうしたらいいの?って事なんですけど

かなりリスキーですが

 

 

辞めちゃうって事です

 

 

いや、まだ半年分の生活費も

貯まっていないし、どうやって生活するの?

その先もやっていけるか

不安だし・・・

 

 

なんて声も聞こえてきそうですが

辞めちゃうんです

 

 

生活費がないわけでしょ?

だったら、嫌でも稼ぐからです

辞めれない恐いって方は

自分の稼ぐ力を信じられてないだけで

 

 

じゃあどうするの?生活費

って聞かれると

答えはこうです

 

 

何としてでも自力で稼いで下さい

 

 

それくらい実は根気とパワーが必要なんです

自分でお金を稼ぐって事は

 

 

保険がある限りは

人は本気で頑張らないので

どうやって自分を頑張る状況に

持っていけるか?

そうゆう環境に身を置けるか?

 

 

私が思うにまずは月10万円

それを稼ぐのも始めの頃は大変かもしれない

(月20万円でたいてい皆満足しちゃう)

 

 

ただ、保険がある限り

人は頑張らないって事です

 

 

だって

食べていけるし

何とかやっていけるわけで

 

 

旦那様がいる場合の主婦は

尚更そうゆう環境に

自分を持っていかないとダメなんですね

 

 

私が初めてコンサルを受けた時

死ぬ気でやります!!!

と言った事がありますが

 

 

私にそう言ってくる人は

正直いない・・

 

 

その時にこう言われた

「死ぬ気でやらないと結果は出ません

何事も」でした

 

 

 

そう今までの私は

やると言って

その方向性が分からなかっただけ

 

 

 

動き出したいけど

方向性が分からない

そんな方は

こちらへお越し下さいね

 

 

image

 

 

素敵な年末を・・・

 

 

 

 

難波 大阪 住吉区 カルトナージュ・インテリアージュサロン vie.noble
 
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓ カルトナージュ 大阪 教室

 

神戸・愛媛・京都・松原・難波・心斎橋・堺

帝塚山・泉北 針中野方面から多数お越しいただいております

 

生徒様の年齢層 40代~60代の方が多いです

 

 

ブログランキングに参加しています

いいね!代わりに押していただけると励みになります↓

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村