日本人でも服を10着しか持たない | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分


「フランス人は服を10着しか持たない」
という本の真似事ですが
読んでいませんが内容は把握出来ます


要するに「シンプルに生きる」という事
ではないかな


インテリア カルトナージュ 沢ノ町


私のワードローブはこれだけ
これで困った事はない


衣替えはしないけどその時期に少し見直すと
それでもたまに出て来る「着ない服」が


カルトナージュ インテリア 大阪


よくお皿もそうだけど少なくて驚かれるけど
そんなにたくさんいる?


多い時で10人以上人が来るけど
困った事は一度もない
必要以上所有しても邪魔になるだけ


カルトナージュ インテリアージュ 大阪


綺麗でスッキリした空間で暮らしたい
それだけの事。だから掃除もするし整理収納もする
とてもシンプル


モノにやたら執着している人は
日本人のモノがなかった時代に
さかのぼる


今回フランスの旅で
フランス人の生活に触れたけど
本当にモノが少ない


そして美しい

必要最低限のものだけ所有する
それは人間関係でも同じ


ああ、フランスって
本当に私にピッタリ
移住本気で考えてます



難波 大阪 住吉区 
カルトナージュ・インテリアージュサロン
vie.noble

レッスン一覧
サロンへのアクセス
レッスンスケジュール
生徒様の声

ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

カルトナージュ 大阪 教室





神戸・愛媛・京都・松原・難波・心斎橋・堺・帝塚山・泉北
針中野方面から多数お越しいただいております