欲深い事はダメな事なのでしょうか? | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

 
私は結構昔から
「こうでありたい」という姿を思い描いてきました。
友人関係も仕事も家庭も。


思い通りにいかない事もいく事もたくさんありましたが
どうも日本人というのは謙虚で


欲深いのはダメな事
という意識が深く根付いているような
気がしてなりません。


逆にどうして欲を持ってはいけないのでしょう?


今も満足している、こうゆう叶えたい夢がある
今に満足していないというのは
まず今を満足させる必要があると思いますが


一度きりの人生でしょ?

死ぬ時に後悔したくないだけ。
それだけの事。



リアルに「死」をイメージ出来るのは
目の前で大切な人を亡くした経験があってこそ。
また大切な人が死にかけた経験があるからこそ。


今も楽しい。そしてもっと楽しい未来の為に今何が出来るか。
そんなスタンス。


欲深いのはいけないって誰が言っていましたか?
それを言った人の人生は輝いていましたか?


自分の欲求を抑えて生きる方が
よっぽど苦しいと私は思うのです。



カルトナージュ インテリアージュ 沖縄



本日もお読みいただきありがとうございました。



ご提供中のレッスン一覧
ご希望のレッスンをクリックして下さい

カルトナージュ
インテリアージュ
短期桐箱コース
体験レッスン


■LINE@公式ページを始めました。
 籔内礼美 LINE@公式サイト エレガントLesson.
 サロンのお得情報やレッスン情報をいち早くお届けします。
 ご登録はこちら
 (パソコンからのご登録は@EFL0208Kで申請して下さい)

カルトナージュ 大阪 教室 人気

「ワクワクライフスタイルのススメ」メールマガジン
 ブログやfacebookでは書けない裏話や秘密情報をお伝えしています。
 ご登録はこちら
 




カルトナージュ 大阪 教室 人気