相手がどうゆう人かを見抜ける目 | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

このごろ仕事柄いろんな所へご招待を受けるので
ちょくちょく出歩いておりますが
いろんな人に出会います。


そして私は自分で人を見る目があると自負しております。


接客業の経験もあり毎日何十人の方と話していると
段々わかってきた事があります。


本当にいろんな人がいるけど
何でもそうですが「誰から聞くか」
これによって本当に人生が変わります。


インテリアージュ 大阪市 籔内 礼美


ちょっとこの人は鼻持ちならない(笑)
という人がいても
その人から学びがあるなら学びますが


長く個人的に付き合おうとは思いません。


そしてこうゆう人も
「ネガティブNG」
ネガティブが全て悪いわけでもないと思うのです。


確かに何に対しても悲観的な方は
一緒にいるとすごく疲れますが・・・
ネガティブのエネルギーは強いです。


ですが私は「何かしら事情があるんだな」
と思うようにしています。
初対面の方には言えない事情が。


ネガティブから逃げてもダメ
キチンとそんな自分にも向き合う事が大切です。


例えば自分の大切な人を亡くしたのに
「ネガティブだめ」ってどう思いますか?


これは極論ですが、ネガティブにもちゃんと理由があります。
本当に強い人はそうゆう事を乗り越えて
「明るく」生きる努力をした人。


ただの「自分ポジティブ思考」をアピールする人は
本当に苦労した事がないんだと私は思います。


そうゆう人こそ本当の意味で
「ネガティブ」だと私は思うのです。


人を見る目
これは一日やそこらで身につくわけじゃありません。


より多くの人と接して
長い月日を流れて身に付いてきた事。


「こうゆう人いるけどどうなの?」
って思う人はまず直感を信じてみる事も大切です。


本日もお読みいただきありがとうございました。




ご提供中のレッスン一覧
ご希望のレッスンをクリックして下さい

カルトナージュ
インテリアージュ
短期桐箱コース
体験レッスン


■LINE@公式ページを始めました。
 籔内礼美 LINE@公式サイト エレガントLesson.
 サロンのお得情報やレッスン情報をいち早くお届けします。
 ご登録はこちら
 (パソコンからのご登録は@EFL0208Kで申請して下さい)

カルトナージュ 大阪 教室 人気

「ワクワクライフスタイルのススメ」メールマガジン
 ブログやfacebookでは書けない裏話や秘密情報をお伝えしています。
 ご登録はこちら
 




カルトナージュ 大阪 教室 人気