お家サロンで役立つレターラック | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

レターラック カルトナージュ 大阪


ちょっとしたDM等入れるのに便利なレターラックを作ってみました。


工程がちょっと多いかしら?


初心者の方にはちょっと不向きかもしれない・・・


インテリアージュ 大阪 籔内礼美


縦にも横にもDMが入るサイズ。


これ以上幅が狭いと作りにくいのでぎりぎりのサイズで。


こうやって調整が出来るからカルトナージュって面白い!


最近いろんな人の話を聞くけど


「厚紙をカットしたい」「厚紙をカットしたくない」


まずこのどちらかに分かれる。


厚紙をカットしたくないけどディプロマ(資格)が欲しいって人には


インテリアージュの方がオススメかもしれない。


期間も早く済むし。


カルトナージュの資格を取ろうと思ったら厚紙カットは必須。


これは絶対付いてきます。


これが出来るかどうか。


カルトナージュの体験レッスンで厚紙カットの工程をちょっとだけ味わえるような内容に
現在考案中でございます^^







*こちらの作品はカルトナージュレッスンが始まる4月頃より
フリーレッスン又は初級にて作成する事が出来ます*





現在作れるインテリアージュ体験レッスンはこちら