一番身近な生活空間から豊かに | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュ 大阪 籔内礼美


「生活空間が快適でないと、人間のクリエイティビティは育ちません。
クリエイティビティが育たなければ、豊かな人生をつくっていくこともできないのです。」
佐藤 富雄(2014)『運命は「口ぐせ」で決まる』三笠書房,148 より引用



私のお教室のコンセプトは
お家の中からラグジュアリーに


お家の中もまるでホテルのような素敵な空間に変えて
大好きになりましょう。


その意味は本当にそれだけで豊かさを受け取る事が出来るから。


この本がまさにそれを語ってくれていましたので引用しました。


皆お金持ちになってから豊かになれると思っているけど


それは全くの逆で。


豊かに先になるのです。


お金持ちでも心が豊かじゃない人もいます。


子供がいて大変だ、毎日の生活に追われるようにしてそんな暇などないetc・・・
事情はよく分かります。


ですが夢があるなら


豊かになりたいなら


まずは今、ここで、この場所から豊かになりませんか?


今ここで豊かになれるのであればどこへ行っても豊かさを感じる事が出来るのです。


毎日毎日帰ってくるお家が好きでなければ一体どこへ帰れば好きな空間があるのでしょう。


私のお家は狭い方ですが自信を持って言えます。
大好きな空間だと。


本日もお読みいただきありがとうございました。





vie.noble ヴィエ・ノーブル~お家の中からラグジュアリーを~

■美しい作品を作ってみたい方
■何か新しい事を始めたい方
■自宅サロンを開きたい方
■インテリアで優雅さを受け取りたい方 etc・・・

予約制
時間 10:30~/13:30~

南海高野線「沢ノ町駅」徒歩5分
近隣にコインパーキング数カ所あり

♦︎レッスンスケジュールはこちら
♦︎お問い合わせ・お申し込みはこちら
♦︎体験レッスンはこちら