数ある選択肢の中で道を見つけるということ | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

皆様こんばんは。

今日はとても寒かったですね。

朝から凍えるようにして北堀江にある英会話へ行ってきましたよ^^

初心者でも大丈夫なゆる~い感じだったので気楽にレッスンできました☆

月1だけなのでもしご興味のある方いらっしゃいましたらご一緒しませんか?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて。

今日ラジオでゲスト(おそらくミュージシャン)がとても素敵な事を言っていました。

「やりたい事があればその先に仕事がどうとか関係なくとにかくとことん突き止めてやり遂げてみる」

「その過程の中で嫌な事や壁もたくさん出てくる。それでもそれがしたいかどうか。
それがわかるにはやっぱりやり遂げないとわからない。」



目標がないのはどうかな?と思いがちですが

この言葉は妙に的を得てるなと。

たくさんある選択肢の中で一つの道を決めるということは

そんな簡単な事でありません。

ですが「やり抜く」という事。

これはすごく大変だと思います。

だってどんな事でも嫌な事や困難は絶対でてきますもん。

私も正直インテリアージュやカルトナージュをずっとしている中で

全てが楽しい事ばかりだったと言えばそれは嘘になります。

困難や障害もあった

それでも私は「これがしたい!」と決めたから

どんな事があっても乗り越えてきたんです。

2,3やっただけでその事に「ケリ」をつけるのはまだ早いと思います。

そうすると、多くの事にケリをつけなければならなくて

本当にやりたい事に出会うまでにすごく時間がかかる。

私自身カルトナージュに出会うまで本当にたくさんの事をしてきました。

何をしていこうとずっと悩んでいたのです。

正直カルトナージュを始めた始めの数回は「これにしよう!」と決めかねていたんです。

その時点で選択肢は4つくらいありました。(絞って4つです^^;)

でもある日突然「決める」瞬間があった。

それは回数を重ねたからこそだと思います。

たったの1回で決めるってすごいと思います。

私の主人はそうゆうタイプでずっとそれをしているので

全く私とは正反対。

迷う事などなかったようです。

そうゆうタイプの方はそれで良いと思うのですが

私のように数ある選択肢の中から迷っている方

是非今している事を「続けてみて」下さい。

複数しているならそれを。

するといつの間にかそれが4つから2つになりやがて1つに勝手に絞られてきます。

その時にやっとこれにしよう!と「決める」と

自然に次は「いつ」しようと期限が見えてきます

ここで「決める」という重要性について話しているのですが

何か一つに決められない場合は

「絶対自分でやりたい事を見つける」という事を「決める」(覚悟)という事をされると

良いかと思います。


今何をしようかと決めかねている方のお役に少しでもなれたら幸いです♪







長文になりましたが


最後までお読みいただきありがとうございました。




【インテリアージュ体験レッスン】
ベル3つの中から1作品作っていただきます
ベルお時間は3時間前後です。
ベル費用はこちらよりご確認下さい→こちら
ベル作品は当日お持ち帰り出来ます。
ベルインテリアージュ作品集はこちら


【 ご予約・お問合わせ】
ベルレッスンは完全予約制です。
ベル時間は10:30~(10:00からも可能・応相談)
ベルお問い合わせ・レッスン予約お申し込みは→こちら
メール;sarira.3012@gmail.com


【カルトナージュレッスンについて】
ベル来年春より開講予定。ご興味のある方はこちら
ベルディプロマコースとフリーコースがあります。
ベルカルトナージュ作品集はこちら