カルトナージュレッスンについて | 大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

大阪市住吉区カルトナージュ教室vie.noble.  桐箱 リッシェナージュ®︎ 沢ノ町 帝塚山 blugratis大阪 

癒されたい忙しい女性のための資格取得専門・カルトナージュ大阪教室。「見ているだけで癒されるお家の中の雑貨作り」カルトナージュ・blugratisを運営しています。忙しいママや働く女性の家に帰っても実現する癒しの時間をご提供します。大阪市住吉区「沢ノ町」駅歩5分

カルトナージュレッスン




カルトナージュ大阪


カルトナージュとは・・・
18世紀のフランスの上流階級の間で広まった
お稽古です



最初は蚕の繭を運ぶために箱が作られ
その美しさを競ったと言われています



厚紙(カルトン)で出来た箱等に
生地を貼るだけで美しい雑貨が出来る手法です



こんな方にオススメします




大阪カルトナージュ


チェック何か新しいことを始めたい
チェック手に職が欲しい
チェックインテリアや美しいものが大好き
チェック日々の生活に楽しみを取り入れたい
チェック優雅な生活に憧れる


1つでも当てはまればOK!


レッスンに参加すると・・・




大阪カルトナージュ


ハートカルトナージュを通じて豊かさを取り入れる事が出来る
ハート楽しみが増える
ハート趣味を通じて仲間が出来る
ハートお家の中が華やかになる
ハートインテリアに更に凝りたくなる
ハートワクワクが持続する



ご感想をいただきました




大阪カルトナージュ教室



カルトナージュ 大阪 沢之町

Hさま「カルトナージュがこんなに楽しいとは思いもしませんでした」

Sさま「アットホームな感じでとても楽しい時間を過ごせました
一人での参加でしたが何の不安もありませんでした
指導もとても丁寧でした
また参加したいです」


N・Tさま「とても楽しくてずーっとキュンキュンしっぱなしでした
素敵な時間をありがとうございます
お家に飾るのが楽しみです」


T・Aさま「私に出来るか心配でしたがとても丁寧に教えていただき
楽しいレッスンになりました
ありがとうございました」



初心者の方でも
お一人様でも
安心してレッスンを受講する事ができます



もちろん、不器用な方も
安心して製作することができます



高度な技術は必要ありません


image




レッスン時間
am11:00~およそ3時間程度(個人差あり)
・tea time軽食付き
・生地持ち込み可





体験レッスン


まずはお教室の雰囲気や工程を知ってから・・という方は
こちらがオススメです。



当サロンは会員制にしておりますので
続けていきたい、という方のみ
体験レッスンはお願いしております。



まずはサロンがどんな雰囲気か
どんな感じか?
試してみたい方にはオススメです



詳しくはこちら



カルトナージュ大阪



フリーコース
お好きな時にお好きなだけ ご自身のペースで通っていただけます
無理なく続けていただく事が出来ます

詳しくはこちら



image




ディプロマ(資格取得)コース



お教室開講したい方の為のコースです



基本的にはお好きなペースで通っていただけますが
お教室開講予定の時期に合わせた
レッスンスケジュール組みのご相談も承ります




カルトナージュを習い7年以上
未だに技術に磨きをかけており
学び続けている講師からのレッスン



多数のコースをご用意しております




詳しくはこちら



image