今日は朝から雨足が強く、大雨に関してのアラートを受信しました。

局地的な大雨で川の氾濫が度々起きているので、何事も起きない事を祈るばかりです。



傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘



さてイースターホリデーは2週間のお休みがありました。最初の前半はお天気も悪かった為、お菓子作りをしながらお家でのんびりと過ごしました。




ベイクドチーズケーキ☆
良い感じに焼き目が出来ましたニコニコ
しっとり美味しくできました!





また違う日はスーちゃんの前日からのお願いで、チョコレートのショートケーキを作りましたバースデーケーキ
双子ちゃんもお手伝いしながら、今回は皆んなで食べる18cmサイズと12cmサイズでスポンジを焼きました。
12cmサイズはイーちゃんとスーちゃんがデコレーションをしました♡
イチゴ、ラズベリー、オレオ、そしてスマーティーズをたっぷりと大胆なデコレーション爆笑





こちらは私が(笑)イチゴとラズベリーでデコレーションバースデーケーキ
途中チョコレートホイップが足りなくなりそうでしたがどうにか完成!!

初めて作りましたがなかなか美味しく出来ました⭐
ただ色々と工程があり疲れましたー泣き笑い
ふわふわスポンジが食べたくなったら、ロールケーキを作ることにしよう!と思いました(笑)







それでは!