昨日は朝からお昼過ぎまで雪が降り続き、10センチ位積もりました雪の結晶

学校へお向いに行く頃からは雨が降り出し、積もっていた雪も朝には無くなっていました。




雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



今年もコミューンのイベント、サン・ニコラへ会いに出掛けてきましたサンタ


例年は駅前からスポーツセンターまでサン・ニコラ達とパレードがあり、屋内で順番にお菓子を子供たちは貰っていましたが、今年はコミューンの広場でサン・ニコラが練り歩き、ホールでサン・ニコラからお菓子を貰う事になりました。

また今迄は3箇所の学校全ての子供達が1日に集まるので、最低でも1時間半は寒空の下待たなければなりませんでした。
ですが、土曜日、日曜日と学校を分けたので、長い待ち時間もなく、あっという間にサン・ニコラへ会えましたニコニコ
ちょうど双子ちゃんの親友君ファミリーがいて一緒に並びました☆
会場は少し小さくなりましたが、待つストレスもなく良かったです。
天使のお姉さんが児童所のスタッフさんだったみたいで、ずっと私に教えてくれました(笑)





無事お菓子を貰い、小さなクリスマスマーケットでホットチョコレートとワッフルを買って食べました♡
親友君と遊んだりして楽しんでいた双子ちゃんニコニコ







こちらがプレゼントされたお菓子ジンジャーブレッドマン
毎年この時期は何かとお菓子だらけになりますが、子供たちにとっては嬉しい限りですよね指差し


明日はサン・ニコラの日、学校はお休みです。
今夜子供たちが寝た後、靴下に小さなプレゼントを仕込みたいと思いますキメてる




それでは!