【4日目】
ホテル滞在最終日。

私たちが最初に訪れた場所はBioparc Genèveです。
今回の旅行で唯一、車で向かいました。


入口でスタッフの方が園内の説明をしてくれます。
入園料はこちらも無料。
園内は決して広くありませんが、色んな動物がいます。




人懐っこいヤギさん🐐
ナデナデする双子ちゃんニコニコ

 

鳥さんのエリアを観ていたら、ふと足元に小さなタマゴ型チョコレートが!
最初は誰かが落としたのかな??(実演販売の所で売っていたチョコレートだったので)と思っていたのですが、少し離れた場所にも。

、、、、。

そうかっ!!今日はイースター当日!
エッグハントだー!という事で、チョコレートを探す双子ちゃん🐰

私も一緒に探し、合計14〜5個見付ける事ができ、思わぬ所で手に入ったチョコレートにホクホクの2人でした指差し






続いて向かったのは、Museum of Military Historyです。
スイス軍の衣装、武器などのアイテムが展示されています。

また当時の新聞のコピーを見る事ができ、パパさんは興味深く読んでいました。
日本の広島に投下された原爆についても書かれていたそうで、その内容に憤慨していました。

こちらの博物館も無料でした。






最後に訪れたのはジュネーブ美術・歴史博物館。
こちらにもエジプト関連の展示物が豊富にありました。





彫刻や鎧、絵画など多岐に渡ります。
時計エリアに日本の時計も展示されていました。
たしか江戸時代の作品だったと思います。
とにかく思っていた以上に館内は広く、時間もあまりなく全て見る事ができず残念でした。
こちらも入館料無料。





最後の夜はスイス料理🇨🇭
双子ちゃんはペンネトマトスープ、私たちはチーズフォンデュを注文。
アルコール無しにしてもらったので、双子ちゃんもチーズフォンデュ初体験!
美味しいね!と満足にっこり

お腹いっぱい食べ、ホテルへ戻り就寝。


12時チェックアウトなので、ゆっくりとホテルで過ごしました。


そして帰路ルクセンブルクへ。




お土産で購入したもの。
モダンなイラストの感じが気に入り、爪楊枝入れ、鍋敷き、ミニトレイ、その他チョコレート、双子ちゃんはSWATCHで腕時計をそれぞれ買ってもらいました♡


4泊5日の旅行だったのであっという間でしたが、沢山の博物館や観光地へ訪れる事ができ楽しかったですニコニコ



以上、ジュネーブ旅行でした。



それでは!